※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0407
ココロ・悩み

妊娠糖尿病の方への質問です。妊娠中のインスリン使用量や産後の状況について教えてください。産後の負荷試験が控えているそうで心配です。

妊娠糖尿病だった方への質問です。
妊娠中はインスリンなしで産後糖尿病へ移行してた、してなかった。や、妊娠中はインスリンどれくらいの単位を打って産後は糖尿病移行してた、してなかった。を教えてください(^^)!
もうすぐ産後の負荷試験を控えておりドキドキです!

コメント

ことり

軽度だったためか、産後は平常値でした
子どもは4000超えで生まれましたが、子どもも異常なし!です
1年後の検査も異常なしでした

  • 0407

    0407

    お返事ありがとう御座います!
    軽度とはインスリンなしということですか?
    産後何ヶ月で負荷試験されましたか?

    • 9月5日
  • ことり

    ことり

    インスリンなしでした!
    3ヶ月後ぐらいに、1度目の検査だったと思います

    • 9月5日
  • 0407

    0407

    そうなんですね!
    羨ましいです(><。)
    ありがとう御座いました☆

    • 9月5日
ゆうゆいパート2

私は2人共インスリンでした。単位は覚えてないんですがインスリンを初期から打たないとならないくらいでした。
産後は息子の時は1度検査のみで、娘も産後1ヶ月で検査したら、ギリギリセーフな数値だったため、今後気をつけるように言われ、10ヶ月くらいして会社の健康診断でやはり数値が高い為に再び受診してからは3ヶ月おきから、半年検査を2年ほどしてましたが去年からは病院に行ってません。
今日健康診断受けたのでまた数値が高い場合は近くの病院に行くようにとは言われています。

  • 0407

    0407

    お返事ありがとう御座います!
    一度クリアしたらとりあえず安心だけど不安もありますよね( ˃ ˂ )
    私は今日負荷試験受けててます!
    糖尿病にはなってなくても境界型には入ってるような気がします‥
    ギリギリセーフとは境界型でもなかったということですか?

    • 9月7日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    どうなるか不安ですね。
    私はとりあえず、薬とかは処方されてないです。検査だけで済んでいます。これからどうなるかわかりませんけど。
    基準値を上回るけど、今の時点では注意ぐらいって感じですかね。

    • 9月7日
  • 0407

    0407

    そうなんですね( ˃ ˂ )
    ありがとう御座いましたm(_ _)m

    • 9月7日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    結果どうでした?

    • 9月7日
  • 0407

    0407

    結果は正常でした‼
    ひとまず安心です。
    あとは半年後、一年後、二年後、三年後と検査するみたいです!

    • 9月7日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    ひとまず良かったですね。
    もう気をつけて食べるしかないですね。
    私はまったくやってませんが笑笑

    • 9月8日
  • 0407

    0407

    私も昨日は解禁!でアイス食べたりご飯バカ食いしました💦💦


    お菓子やアイス、ジュースなど普通に飲んだり食べたりしてますか?

    • 9月8日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    お菓子はあまり食べてないですね、たまにチビ達のもらうくらい、でも炭酸は止まらなくなりました。暑いからね。
    夏場は無理。

    • 9月8日
  • 0407

    0407

    私はアイスが…
    我慢してたぶん、検査終わってから1日1個食べちゃってます😓😅

    • 9月9日