※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

リトドリン服用後、赤ちゃんの胎動が激しくなることやお腹の張りがなくなることはありますか?一度でも張りを感じたら病院に電話すべきでしょうか?

切迫早産でリトドリン(ウテメリン)服用してます。
この薬飲んだ後、赤ちゃんの胎動激しくなりますか?
また、この薬飲むとお腹の張りは全然来なくなりましたか?

服用しているのに、一回でもお腹の張り感じたら病院に電話するべきなのか迷って質問しました!

コメント

a

張り止め飲んでも張ります💦
点滴してる方でも、張るみたいなので、気休め程度に考えたらいいと思います💦

• 下僕

下僕

ありがとうございます!
    間隔的に張るようなら電話してみます💡
    薬のんだ後、赤ちゃんはよく動きますか?

• 9月5日
  • a

a

そうですね、その方が安心だと思います^ ^!張ってる時に痛みを感じる場合もよくない、と産科医に指導されたので痛みを感じる場合も電話してくださいね!
    わたしのお腹の子は、薬を飲んでても飲まなくても動き回ってる子なので薬のせいで動いてるのかよくわかりません💦張り止めも今回初めて飲んでるので💦参考にならず申し訳ありません💦

• 9月5日
  • 下僕

下僕

いえいえ、ありがとうございます✨
    わたしも昨日から飲み始めたばかりで💦
    気休め程度と思っておきます。
    痛みに敏感になるから難しいですね💦

• 9月5日
  • a

a

そうだったんですね、動悸がするとか、手足の震えとかの副作用は大丈夫そうですか??わたしはそれすらないし、お腹も張るからクスリ効いてないんじゃないか、と思って質問させて頂いたことがあります😂💦笑
    でも張り止め飲んでるおかげか、子宮頸管も安定して今に至るので、飲んでよかったな、と思ってます^ ^
    大事な赤ちゃんですので、神経質?と思われるくらいでいきましょー!わたしも張りが気になって何回も子宮頸管見てもらったりNSTつけたりしました!お互いもう少し、頑張りましょう!!

• 9月5日
  • 下僕

下僕

わたしも副作用は今のところ出てないです✨(*´∀`)
    飲んでよかったって感想聞けて安心しました!💦早産になるよりリスクがあるけど薬は飲んだほうがマシだからと言われて処方されたので、心配してました(>_<)
    この週でもNSTしてくれるんですね!Σ(゜Д゜)36週からって言われました。。

• 9月5日
  • a

a

よかったです♪
    わたしは子宮頸管が安定したので飲んでてよかったと思いました^ ^入院になったら24時間点滴みたいですしね、満足に息子を抱っこもできないなんて嫌ですし…
    張りが20分おきくらいに張ってたので、それならNSTつけましょう、ってなりました!💦

• 9月5日
  • 下僕

下僕

上の子いたら、それこそ入院なんて嫌ですよね!(T-T)
    子宮頚管20㎜でもう後がないので、必死に横になってます!(T-T)
    20分おきで測ってたってことですか?

• 9月5日
  • a

a

20ミリってもう入院じゃないですか💦
    測りましたよー!陣痛時計のアプリで測りました!

• 9月5日
ᙏ̤̫

つい最近服用し始めましたが、飲んでいても私は張ります💦
胎動は飲む前に比べると多いように感じます。薬がきれて張っている時よりかは、飲んで多少効果がある時の方が赤ちゃんにも負担が少ない苦しくないのかなと勝手に思ってます!

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます✨
    わたしも薬のおかげで張りが和らぐから赤ちゃん動きやすいのかな?と疑問になったので質問しました!✨
    やはり、張りますよね💦薬はお守りがわりって感じですね!!(>_<)

• 9月5日
ゆばーば

私も普段から張りやすい体質なので
飲んでも張りますがのまないとお腹かちかちになってしまうので
服用してます!💦

多分お腹がふにゃふにゃなるからなのか
よく動くというより
動きがわかりやすくなる感じはあります😍!

お医者さんの指示によりますが
うちは定期的な張りと
痛みがある張りがある場合は
連絡することになってます🙆‍♀️!

• 下僕

下僕

確かに張るけど、飲まないとカチカチです💦

なるほど!✨✨✨
    動きが分かりやすくなる❗
    考え方でこんなにポジティブになれるんですね!(笑)飲んだら必ず激しく動くので、大丈夫??と心配してましたが、確かにお腹がふにゃふにゃだから分かりやすくなるんですね!!超納得です(笑)

間隔的に張るようなら電話してみます💡ありがとうございます‼️(*´∀`)

• 9月5日