※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

34wの初マタです。切迫早産ぎみで自宅安静。同じ状態の方、予定日より早かったですか?自宅安静の程度について教えてください。

今日から34wの初マタです😊
今までずっと赤ちゃんも私も順調にきていたのに、ここにきてまさかの切迫早産ぎみと言われてしまいました😔
子宮頸管長が2.6cmで自宅安静、お薬を処方していただいたのですが、このくらいの時期に同じような状態になった方、出産は予定日より早かったですか??
正産期まではお腹にいて欲しいけど、早く会いたい気持ちもあって…😂
また、自宅安静とはどの程度の安静なんでしょうか??

コメント

私は34週の健診で子宮頸管が2.4cmで、短くなってました。6ヶ月過ぎた頃からお腹がたまに張るようになったので張り止めをもらい、張りが気になる時だけ飲んでましたが、毎食後飲むことになりました。自宅安静とまでは言われず、お腹が張ったら休んでくださいと言われ、日課の散歩は37週入るまでお休みしました。

予定日より早く生まれるかと思いましたが、9日も超えました…

• あん

あん

切迫早産だと予定日より早く生まれるかと思ってましたが、意外とそうとは限らないんですね😳
    私も今までは毎朝犬の散歩していたのですが、落ち着くまではお休みしておこうかと思います😔

• 9月5日
下僕

こんにちは。切迫早産です(*´・ω・`)
子宮頚管20㎜です。前回は30㎜でした。
1ヶ月以上前から自宅安静しています。基本的に外出禁止です。
立ったり座ったりするのはごはんとシャワーとトイレのみです。
シャワーは短時間で済ませ、髪は3日に一回洗います。
家事は一切していません。全て旦那さんがしてくれています。
張り止めも1日4回飲んでいます。

• あん

あん

同じ週数ですね☺️
    2cmまで短くなると安静の度合いも結構すごいのですね😔
    張りどめは1日3回で、外出も基本禁止と言われたのですが、旦那さんが家事できない人なのでどこまで頼ればいいのか悩みどころです💭
    旦那さん優しいですね😳💕

• 9月5日
  • 下僕

下僕

安静の度合いは、28週で32㎜と診断されたときと変わってないですよ💡
    ずっとスタンス崩さず安静にしていたのに、2週間で一気に短くなったので気を付けてください!
    うちの旦那さんは言わないとやってくれないので😂全部指示してます💦

• 9月5日
  • あん

あん

32mmの時から同じくらい安静だったんですね💦
    ずっと安静にしてても一気に短くなるなんて怖いですね…まだお腹の中にいてもらわないといけない時期なのに😭
    私も家事少し旦那さんに手伝ってもらえるように指示してみたいと思います😊

• 9月5日