※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

次男が保育園復帰し、脳貧血とお腹の張りで倒れたが、病院で様子を見て帰宅。次男のお迎えが心配だが頑張って行く。

質問とかではないのですが…

今日から次男が保育園復帰⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
朝からせっせと準備をして、
脳貧血対策までして行ったものの
暑さがあったからか
送って行って帰り道で
脳貧血とお腹の張りで倒れました(;ᴗ;)

近くにいた方が救急車を呼んでくださり
三男連れて病院に運ばれ
意識が戻って少し様子を見て帰宅。

あまりにきついのであれば脳貧血か
せめて涼しくなるまで安静にと言われましたが
もうすぐ次男のお迎え行かなきゃだし
明日以降も楽しみにしてる次男連れて
行かないとかわいそうだし…。

幸いにもお腹は打ってなかったから
腹部エコーだけとってもらったけど
歩いたせいなのかすごく張ってます( ;꒳​; )
行き帰りの途中でも痛みはあったけど
歩いてたし張りはわからず。。。
帰ってきてからもよく張ります。

お迎え行くの不安だけど
頑張って行かないと( ; _ ; )!

コメント

deleted user

脳貧血は予兆があるので、早めにしゃがんだり対策取ることが大事です。でないとお腹や頭打ちます。

  • なゆ

    なゆ


    コメントありがとうございます☺︎

    脳貧血は、長男の頃から妊娠中は
    毎回なるので早めに対応するように
    心がけてはいるものの、
    今回は特にひどいようで
    しゃがみこんだりしても治らず
    今回はしゃがみこんでそのまま
    倒れてしまったようです。(目撃してくださった方いわく)

    脳貧血の予兆が出た場合、
    しばらく横にならないと治らないので
    外出先ではさすがに横になれる所がなく…。

    あまり時間をかけずさっと送迎を
    済ませれるよう努力しようと思います🙇💦

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    倒れるくらいなら恥を捨てて横になった方がいいです。
    私は元々低血圧と起立性低血圧あり薬も飲んでました。弾性ストッキングも処方されてましたが、もう少し涼しくなったら復活させます。

    • 9月5日
  • なゆ

    なゆ


    外出先にベンチなどがあれば
    横になれるのでそうしますが
    さすがに何もない所では
    横にはなれないので…😅💦

    そうなんですね。
    まだまだ暑い日が続くようですので
    お身体お気をつけてくださいね😊

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹守るためには何もないとこでも横になった方がいいです。私は他にも倒れる病気持ってるので、かなり気を付けてます。赤ちゃんのこと考えたらこの際人目なんてと思います。

    • 9月5日
  • なゆ

    なゆ


    人目を気にするとかではなく
    道路の脇で横になったり
    住宅の前ではさすがにできません。。。
    なのでしゃがんだりできる限り
    座れる場所がないかなど探したり
    初めてのことではないので
    できる限りの事は対策をとるようにしています。

    他にもご病気があるとのことで
    アドバイス頂きありがとうございます。
    私も決してお腹の赤ちゃんのことを
    考えていない訳では無いので…。

    • 9月5日