※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

2歳7カ月の指しゃぶりについて悩んでいます。無理やりやめさせず、ストレスを解消する方法を知りたいです。市販のぬるやつも検討中です。

指しゃぶりについてです。2歳7カ月ですが、やめる気配がありません。
無理やりやめさせないほうがいいと友人から聞いたのですが、やめるよう注意をしてるのですが、それも親にはストレスで市販のぬるやつを買おうか悩んでいます。無理にやめさせてストレスを解消するものがなくなると子供が可哀想な気もして。こうやったらやめたとか、体験談教えてください。

コメント

maaya

指しゃぶりする指に絆創膏貼って数日して外したら辞めるようになりましたよ〜!

• きよちん

きよちん

それはお気に入りのキャラとか書いてあるやつですか?

• 9月5日
  • maaya

maaya

お気に入りのミッキー貼ってました笑

• 9月5日
  • きよちん

きよちん

普段どの程度指しゃぶりされてました?

• 9月5日
  • maaya

maaya

眠たくなると絶対してましたし
    機嫌悪くなったり甘えるときも常にしてました…
    指が赤く水泡ぽくなったのをキッカケに対策しました😭😭

• 9月5日
Mii

うちの子も指しゃぶりしてます😵
眠くなった時とテレビ見てる時は必ずしてます😨
悩んでやめさせた方がいいのかなーと思い先生に相談したら辞めさせる方がストレスになるからやめさせなくて良いと言われました。もう少し大きくなったら運動量が増えたらすぐ寝るし指しゃぶりも無くなっていくって言われたのでそのままにしてます。
回答になってなくてすいません🙇‍♂️

• きよちん

きよちん

お返事ありがとうございます。それって、やめようねとかの声掛けもしないほうがいいんでしょうか?

• 9月5日
  • Mii

Mii

どうなんですかね?
    あたしはお兄ちゃんなのにカッコ悪いよーとかは言ってます!

• 9月5日