※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

今日健診でマグミット330mgを処方してもらいました。薬局に行くと、マグ…

今日健診でマグミット330mgを処方してもらいました。薬局に行くと、マグミットを取り扱ってないため、代わりにと「酸化マグネシウム錠330mg(ケンエー)」が処方されました。ほぼ同じものなのでとは言っていましたが、今までずっとマグミット錠だったので大丈夫なのかなーと少し心配です。これって同じものですか?他にマグミットでなく、酸化マグネシウム錠という名前のものを妊娠中に飲んでる方いますか?

コメント

m88m

産婦人科で 酸化マグネシウム錠を処方されて飲んでますよ😌💭

あーちゃん

同じですよー。錠剤以外にも、前は粉薬もありました。

むぎはるママ

マグミットと酸化マグネシウムは同じですよ!
妊娠中でも大丈夫だと思います。