※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
家族・旦那

相続問題について。私達夫婦はいっせんもお金をもらいません。ですが、…

相続問題について。

私達夫婦はいっせんもお金をもらいません。

ですが、妹はかなりの額を相続します。
その相続のお金を母親にプレゼントしようとしています(旦那親は離婚しています)
それが100万渡すと言っています。
私達夫婦はお金をもらわないのに貯金から母親にお金を渡せと言います。
渡せないなら相続で得た金を貸すからわたせまでいいます。
絶対借りるきもなく渡す気もないです。
この話おかしいですよね?

コメント

子鉄の母みーすけ

なんで母親にお金を渡さなきゃいけないのか、意味が分かりませんね😵
渡したいなら妹さんが勝手に渡せばいいだけで、それをこっちにまで押し付けてこないでほしいですね🙄

  • あずさ

    あずさ

    そうなんです!
    渡したいなら勝手にやってくれとおもいます!
    なのに兄弟全員がわたさないとは意味ないから。と。
    貯金からだせというのにびっくりです。
    頭おかしいですよね。

    • 9月5日
  • 子鉄の母みーすけ

    子鉄の母みーすけ

    「兄弟全員が渡さないと意味ない」っていう言葉の意味が分からない。笑
    親孝行したいなら、ご自由にどうぞ!強制されてやるものじゃないし、こっちはこっちで親孝行できるように頑張るから指図しないで黙ってろ!!って感じですね😅
    変な人ですね〜。

    • 9月5日
  • あずさ

    あずさ

    貯金からだせということにまずびっくり。
    親孝行って強制でしたっけ?笑
    ってなります。
    いやな小姑をもちました。
    バカすぎて疲れます😥

    • 9月5日
ホワイト

妹さんの自己満足。渡したければ渡せばいい。もし、渡したとしても私から皆に言ってあげたんだよ~と言われる気がします。
渡したければ勝手にどうぞって感じですね(´・_・`)

  • あずさ

    あずさ

    私にまで絶対させようと連絡すると言い出しているそうです。
    本当にびっくりします。
    自己満足ですよね。

    • 9月5日
むな

もらわないのに渡すのは意味不明です(>_<)

  • あずさ

    あずさ

    まっまくもって意味分からないですよね😩

    • 9月5日
  • むな

    むな

    すべて妹さんが相続するんですよね?
    それでしたら相続税とか全部払ってマイナスになったからその分をみんなで払うとかならわかりますが、、、
    プラスになるのでしたらそこからあげるべきだと☆

    • 9月5日
AAA

私なら母に報告します(笑)
兄弟から100万円渡せとか意味が分からないんだけど…
妹に相続させるのやめた方が良いんじゃない?と(笑)
お母さんがそのまま持ってた方がよっぽど有意義に使えると思うょー✨と(笑)

  • あずさ

    あずさ

    すみません言葉が足りず!
    旦那の父が亡くなり相続のはなしになっているんです!
    なので旦那母は離婚しているのでお金は受け取れません!

    • 9月5日
  • AAA

    AAA

    そうなんですね😳

    でしたら、借りても返せないし、出せるお金もないから、その分最低限の相続を受け取るために裁判しようかなぁ…と言ってみるとか(笑)

    確か遺言を残していても最低限は受け取る権利があった気が…🤔

    • 9月5日
  • あずさ

    あずさ

    相続は全部終わったあとなんです😩
    そこから急に渡すと言い始めました。
    もはや縁を切ってくれと旦那にお願いしているところです。
    貯金からだせということに私が冷たいのか?
    と、思い質問させていただきました。
    ですが、皆様私と同じ意見でホッとしました。

    • 9月5日
  • AAA

    AAA

    なんと…
    いろんな意味で凄い義妹さんですね😱

    私も関わりたくない人種です(笑)

    • 9月5日
らでぃっしゅ

何を言っているのか、意味がわかりませんね…
そして、妹さんからお母さんに、現金100万となると、個人間の財産のやりとりですから、贈与税がかかってくるような気がします(°_°)
そこまでして渡したい意味もわからないというか、税金のこと知ってるのかもわからないですね。

  • あずさ

    あずさ

    母親は全くの関係ない状態なのでお金をただプレゼントしようとしています。
    それに私たちを巻き込もうと。
    絶対むりですけど笑

    • 9月5日