※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

生後2、3ヶ月のお出かけについて疲れやリスクを気にしています。友達は遠出しているようで、皆さんのお出かけスタイルが知りたいです。

生後2、3ヶ月くらいの時ってどのくらいお出かけしてますか?
今まで週2〜3で夕方のお散歩やお買い物だけだったんなすが、今週3日連続で用事があって出かけたら生活リズムが変わったので疲れちゃったかなぁと思って😥
疲れすぎると体調崩したり突然死のきっかけになることもあるって記事を見たのでビビってます💦
でも第二子とかだとそんなことも言ってられないですよね😂
友達は同じくらいの月齢でも遠出したり遊びに行ったりしてるので、皆さんはどんな感じか気になります!

コメント

みい

1人目の時からショッピングモールとかよく行ってましたよ😊
寒い時期でしたが、平日の午前中とかは人が少なくて、屋内は寒くなくてお散歩代わりでした🌸

  • しいな

    しいな

    人の少ない時はショッピングモール便利で楽しいですよね😊
    そろそろ猛暑も終わってきたので私もそういうところ行きたいです✨

    • 9月5日
deleted user

毎週土日は上の子とのお出かけに一緒に来てもらうことになります。
まだ暑いので、ショッピングモールや水族館ですね!
平日は保育園のお迎えと買い物ですね。
涼しければベビーカーでお散歩も行きます。

  • しいな

    しいな

    兄弟がいるとどうしても外に出ないといけないですよね😂
    第一子なので結構神経質になりがちなんですが、お出かけは刺激にもなるし軽いお散歩ならたくさんした方がよさそうですね😊

    • 9月5日
にゃんちゅう

うちも、先週身内の葬儀があり、北海道から埼玉まで新幹線4時間の遠出しました。
葬儀中疲れたのか、眠たいけど音とか移動で寝れなかったり、目をこすってるから控え室で寝せてあげたいけど、お葬式に参列しなければと、そして夜は身内で店での食事など、赤ちゃんには相当かわいそうでハードな外出でした😭帰ってきたら1日中爆睡でした😂💦
ですが、次の日から全然赤ちゃんなりにリズム取り戻していましたよ☺️
お盆なども、大人の都合にかなり合わさせてしまってました😅💦
突然死とか、そんな言葉を聞くとビビっちゃいますよね😭😭
でも、そこまでこんつめて気にしなくても大丈夫だと思いますよ♡
赤ちゃんも意外と強いです♡
うちは3ヶ月半にそろそろなるのですが、そろそろ涼しくなってきたので、支援センターなどに行こうと思ってます😍
『出かけた日は夜は爆睡でした〜✨』という投稿をよく見かけるので、それに期待しています😂❤️

  • しいな

    しいな

    北海道から埼玉は遠いですね💦飛行機乗れないと大変ですよね😂
    最近突然死に関する記事を読んだからなおさらビビってるんだと思います😥でも赤ちゃんは意外と強いって、本当にそうなんだろうなーと思うことも多いです!心配しすぎもよくないですね。
    支援センター私もそろそろ行きたいと思ってます!ほかの赤ちゃんに会うのすごく刺激になるみたいですね😊夜寝てくれるかも✨笑

    • 9月5日
ままり

私は昼ぐずるのでしょっちゅう目の前のイオンにいってます!
菌とか怖いどすけど、イオンでウロウロするとご機嫌になるので😊😊

  • しいな

    しいな

    イオンは子連れでも楽しめますもんね✨授乳とかも困らないし😊
    菌も避けすぎない方が免疫がつくって聞くのもあるので難しいですよね😅
    助産師さんにはたくさんお出かけした方がいいって言われましたが気にしてしまいます💦

    • 9月5日