※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at.K♡
妊娠・出産

12月9日の検診で子宮頚管長が2cmで張り止めの薬をもらい、自宅安静中。入院や動き方について不安があり、次回検診は12月28日。切迫早産の経験者の意見が知りたい。

12月9日に検診行って
お腹が張ることが多かったので
内診してもらったら
子宮頚管長が2cmと言われて
張り止めの薬を出されました😨❗️
仕事に行っちゃダメとか特に言われなかった
のですが色々調べると頚管長2cmで
入院してる人とか沢山いて
動きすぎてしまう性格なので
自己判断で12月9日から自宅安静してます❗️
今日友達に2cmなのに入院じゃないんだね😱
あたしは3.3cmで入院2ヶ月もしたよ😱と!
調べると病院、医者によって
入院だったり自宅安静だったり
何も言われなかったり判断は違うようですが
どこまで動いていいのか😭💦💦
次の検診は12月28日です!
切迫早産と診断された方どのような
診断されましたか😭❓❓

コメント

hana

28週で2㎝は結構短いですね😱自宅安静ならトイレ・食事以外横になってた方が良さそうですね(´ºωº`)私3cmで入院して24時間点滴でした(TT)

  • at.K♡

    at.K♡

    やはり短いですよね😱💦
    入院にならないように
    横になっていたいと思います😭

    • 12月17日
ERIPO

私は35w6日で頸管2.1㎝で入院になりました^_^;ずっと切迫早産と言われていましたが、34wで3.5㎝だった時も「頸管が短くなるのが早すぎる。自宅で絶対安静」と言われて内服も限界まで多く飲んでました。なので28wで2㎝は相当短いです。寝たきりレベルで生活したほうがいいと思います

  • at.K♡

    at.K♡

    そうですよね😭
    入院にならないよう
    寝たきり生活このまま続けます😭

    • 12月17日
みぽしー

こんばんは^ ^

わたしは頸管1.8センチで張り止め処方されて自宅安静、頸管1センチで入院になりました。

病院によって違うそうですが、わたしが通ってる産院はゆるい方だそうです!

わたしも動きすぎてしまう性格なので、張ってるのも気づかず、家事やったり買い物行ったりしてました。

頸管はあっという間に短くなってしまうので、安静にできる時は極力横になっていた方がいいと思います!

  • at.K♡

    at.K♡

    やはり産院によって様々ですね😨☝🏻️
    極力横になった生活します😭❗️

    • 12月17日
すももん

今切迫で自宅にて服薬しながらの絶対安静です。
1カ月前までは服薬しながら仕事していましたが、
「服薬しながら仕事してるなんてありえない」と先生から叱られ、その場で診断書かかれて産休まで休職扱いになっています。
初期から張ることがありお薬処方されていましたが、ついに張りが取れなくなり切迫流産と診断されています。

2センチだと通常入院するのですが、子宮口が閉じている等で様子見なのかもしれません。
仕事もできれば診断書かいてもらってお休みすることをお勧めしますよ(>_<)

  • at.K♡

    at.K♡

    今の所仕事はかなり融通がきくので
    事情を話しお休み頂いてます😭❗️
    パートなんですがパートでも
    診断書って書いてもらった
    ほうがいいのでしょうか😨❓
    書いてもらうとなにか
    変わりますか😨❓

    • 12月17日
  • すももん

    すももん

    健康保険を自分でかけているなら傷病手当金がもらえます。パートだと旦那さまの健康保険に加入ですかね?それなら融通きくとのことですし、少し甘えさせてもらいましょう。

    • 12月17日
  • at.K♡

    at.K♡

    パートですが会社の社会保険
    に入ってます!
    ってことは書いてもらったほうが
    いいですよね😨❓

    • 12月18日
  • すももん

    すももん

    ですね!会社に傷病休職あるか確認してから診断書もらったほうがいいと思います。おそらく出産まで無理はしてはいけないと思うので。

    • 12月18日
  • at.K♡

    at.K♡

    わかりました!
    さっそく聞いてみます❗️
    ありがとうございます😊💕

    • 12月18日
ゆさゆさ

28週で2センチはなかなかの危険ゾーンではないかと…😅
でも、病院によって入院させる基準が違うと思うので
病院に電話するかもう一度受診して
聞いた方がいいと思います‼
次の受診まで2週間ほどあるし
悶々としてるよりかは直接聞いて
スッキリしちゃった方がいいと思います‼

ちなみに私は子宮けい管4センチあったのに
張りが出て来て治まらなかったので
入院して24時間張り止めの点滴でした⤵⤵

  • at.K♡

    at.K♡

    ですよね😭
    旦那にも次の検診の前に
    1度病院に行ってと言われてる
    ので今週か来週頭には
    受診しようと思います😭✨

    • 12月17日
ポポンエス

2㎝は短めですね〜わたしは26wあたりに2.9㎝になり仕事は休んで自宅安静してねと言われ張り止め出されました。1週間は寝て過ごしその後は無理しない程度に張り止め飲みながら普段通り生活してます。仕事内容にもよると思いますが無理しないように大事にしてください。

  • at.K♡

    at.K♡

    あたしも少しはよくなると
    いいのですが😭💦
    ありがとうございます😭❗️

    • 12月17日
やすまい

はじめまして(*^^*)
私は23週の時に頚管長が29㎜となり切迫早産と診断され自宅安静になりました。
その時にすぐ診断書が出て仕事も有給を使いそのまま産休に入る形になりました。
自宅安静といっても軽い家事程度はやってもいいとの事でしたのである程度の家事をし、それ以外は横になっていました。
その時から1日3回ウテロン錠を飲んでいます。
先生からは20㎜をきると入院と言われていましたがその後は29~32㎜を行ったり来たりで今まで入院せずに来ていました。
ですが一昨日の健診でなんといきなり18㎜!!週数的に入院しないでこのまま自宅安静で乗りきる事になりました(;´д`)
頚管長はあっという間に短くなってしまうので無理せず安静にしていた方がいいと思います。
お仕事もされているようなので自宅安静をしなくてもいいのか一度先生に相談してみた方がいいのではないでしょうか(T0T)

  • at.K♡

    at.K♡

    仕事の融通はきくので
    とりあえずこの前の検診から
    お休みは頂いてます😭❗️
    次の検診の前に1度受診して
    聞いてみたいと思います😭❗️

    • 12月17日
オガマユ

私は28週の時検診でお腹の張りがあったので見てもらうと、
25ミリで自宅安静を言われ
仕事も翌日から診断書を書いてもらい、その後も頚管長は変わらず今にいたります…(T ^ T)
ご飯、お風呂、トイレ以外は横になっておくように言われ
2㎝きったら入院と言われましたよ(ーー;)
at.K♡さん主治医の先生にお仕事されてることは話されましたか??

  • at.K♡

    at.K♡

    仕事をしてる事と
    仕事内容も話したのですが
    特に仕事には行かないで!
    とは言われなくて😭
    とりあえず次の検診の前に1度受診
    して聞いてみたいと思います😨❗️

    • 12月17日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も28wで18mmでしたが
自宅安静でした!

トイレ食事以外横になる
シャワーは2日に1回。

上の子がいなかったので
張り止め飲んで自宅安静でした!

病院によって
様々ですよね( ´•̥_•̥` )

上のお子様がいないなら
絶対安静でトイレ食事以外は
動かない方がいいと思います!

  • at.K♡

    at.K♡

    このまま寝たきり生活を
    続けたいも思います😭💦❗️
    入院だけは避けたいです😨

    • 12月17日
まあちゃんᵕ̈*⑅

現在切迫で入院中です。

短い方だと思いますが、、
自宅で安静だったら
ほんっとに、寝たきりで
過ごした方がいいです‼︎

私は1センチを今一か月
維持してます‼︎˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

こうはなって欲しくないので
食事、トイレ、シャワー
以外何もしない方が良いです‼︎

  • at.K♡

    at.K♡

    わかりました😭❗️
    もう本当寝たきり生活します😭❗️

    • 12月18日
ゆかぁん

30週で23ミリ、31週で17ミリ、
即入院になりました(ー ー;)
36週まで毎日24時間点滴生活です。

  • at.K♡

    at.K♡

    次の検診が30週の時なので
    すごく不安です😭
    入院にならないように
    寝たきり生活します😭❗️

    • 12月18日