※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
ココロ・悩み

お義母さんが泊まりに来て、衛生面で気になることがあります。旦那に相談したいけど、電気が復旧しないと来るかもしれないので、困っています。

お願い😣電気復旧してー😣昨日はお義母さんが停電して1人は怖いとゆー事で我が家に泊まりにやってきました。。それ自体は問題ないんですが…蓄膿らしくずーっっっと鼻水ズルズル、たんも出るらしくティッシュに出して、そのティッシュを子供がご飯食べるテーブルに置いてたり、そのまま子供のオモチャ触ったり、夜中トイレに行った後手は洗わない(お昼は洗面所に洗いに行ってたのに😣)オマケに夜中ずっと鼻のすする音(イビキ並みにデカイ)で寝付けず…子供を連れて9時すぎに寝室に上がったんですが結局2時過ぎまで寝れませんでした。私が潔癖なのもあって朝から階段の手すりを除菌スプレーで拭き、トイレ掃除、座ってたソファのカバーも全部洗いました。良い人だし嫌いじゃないんです!でもそーゆーの汚いと思ってしまって本当に無理で😣今日も復旧してなかったら来るみたいな感じだったんで旦那には無理!って言ったんですけど旦那は何で??って感じで。ちゃんと旦那に言ってもいいですかね?もうほんと、メンタルやられました…嫌な嫁ですよね💦

コメント

ちゃま

早く電気復旧するといいですね😭
子どもがご飯食べるテーブルに使い終わったティッシュ置かれるの嫌ですね💔汚い💔💔
全然嫌な嫁ではないと思いますよ!
旦那さんに言っていいと思います!
直接そのまま伝えてもいいし、夜中の鼻すする音が大きくて寝れなかった、寝不足で体調悪くなっちゃうから〜💦とやんわりと伝えてもいいと思います😰

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😭うちは大丈夫なんですが義実家はまだのようです😣
    本当に汚いですよね…ご飯を食べるカウンターの上にも平気で鞄を置かれて…。気にしない人って本当に気にしないんですね😰再来月に娘の誕生日会もしようと思ってたんですが今回の件で呼ぶの嫌になっちゃいました…。私が無理だと言ったので旦那は今日向こうに泊まるらしいですが、それもなんかムカつきます。。昨日は胃痛、今も寝不足で頭が重いです😣💦

• 9月5日
  • ちゃま

ちゃま

とりあえずてむてむさん家だけでも復旧してよかったです😊
    せめて自分の家じゃないんだから少し遠慮して確認して欲しいですよね😭😭
    せっかくの娘さんの誕生日にモヤモヤするのも嫌ですし呼びたくないですね😭呼ばずにやっちゃっいたいですね!
    てむてむさんと娘さんが呼ばれるよりよかったって思って切り替えるしかなさそうですね😭😭
    寝不足本当に辛いですよ😭
    今日はゆっくり寝て治るといいですね💦

• 9月5日
  • てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😭少しだけお昼寝出来てちょっと体調マシになりました。昨日もまだ雨降ってるのに空気を入れ換えたいと勝手に小窓を開けようとしたり…もうじっとしててーどこも触らないでー😭って感じでした💦こんなんじゃ誕生日会楽しくないですよね😣電気ないの不便だよな…自分冷たいなと思いながらもやっぱり呼ぶ気にはなれません😭復旧するまで旦那に行って貰おうと思います😣

• 9月5日