※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

最近ずっとモヤモヤしてることがあります。旦那は地元の友人たちとすご…

最近ずっとモヤモヤしてることがあります。
旦那は地元の友人たちとすごく仲が良いです。
月1は車で1時間30分かけて帰り私と子供を義実家に置いて遊びに行くぐらいです。
その友人の中で1番仲のいい男性の奥様が旦那の19〜20歳頃まで付き合ってた元カノなんです。
それで旦那はその元カノさんがすごいいいヤツだからあゆも仲良くしてもらい!ってよく言われます。
旦那には
でも元カノと仲良くするのは正直気が引ける…
って伝えたのですが
いやいや、元カノとかやなくて普通にいい奴やしもう結婚して子供おるけそんなん関係ないって(笑)
って言われます。

ちなみに旦那、元カノさんたちは私の5つ年上です。

これは仲良くしないといけないんですかね?
また無理そうだった場合どういう風に旦那に言えば伝わりますかね?😭

コメント

ミニーLove

私だったら正直に「元カノさんと仲良くするのは無理。嫉妬とかしそう…」って言います笑

普通にいい人で結婚してて子供いても、旦那さんと付き合ってた人と仲良くなんて私は嫌です😰

私の場合だと、旦那の方がただの男友達でも連絡とると嫉妬するので、お互い異性の連絡先は親戚や家族以外は消しました。
その方がスッキリするし…笑

  • あゆ

    あゆ

    返信ありがとうございます!

    一度嫉妬するよーって伝えたんですが伝わらずなんですよ😭
    旦那の頭の中どうなってるんですかね?😭

    • 9月5日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    あゆさんが元彼と仲良くしてたら逆にどう思うの??ってなります。
    元彼と仲良くしてたら普通はイライラするはず…😰

    • 9月5日
  • あゆ

    あゆ

    私は元カレに会わせたことはないんですけど話ししたら無言にはなります(笑)

    • 9月5日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    (」゚Д゚)」オ────イ!!
    自分だって嫉妬してるじゃないですか!!笑
    なのに、あゆさんには元彼女と仲良くしろって言うんですね…笑
    もし、「無理」っていって「でも、良い奴だから!仲良くして!」って言われたら「私の元彼もすごくいい人!結婚してるし大丈夫だから仲良くして!」って言ってみたらどうでしょう😰

    • 9月5日
  • あゆ

    あゆ

    次また仲良くしろって言われたら言ってみます!

    • 9月5日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    言ってみてください!
    それで「嫌だ」と言われたら「あなたはいつも私に同じこと言ってるの。自分も嫌なことを私にさせようとしないで!」って言えば分かってくれる…かな??(´・ω・`)

    • 9月5日
  • あゆ

    あゆ

    また言ってみて反応報告します(^◇^;)

    • 9月5日
deleted user

どんなふうに頭ぶっ飛んだらそんな発言できるのかよくわからないです。

一方的に連絡が来ただけでも腹立つのに仲良く?
もう呆れますね‥

  • あゆ

    あゆ

    返信ありがとうございます!

    やっぱりぶっ飛んでますよね?
    私が嫉妬深いのか?と勘違いするくらいに普通に言ってくるんですよ😭

    • 9月5日
モエ。

よくそんな言葉出ますよね……
元カノと仲良くしろとか無理!!(💢 •_•)

  • あゆ

    あゆ

    返信ありがとうございます!
    やっぱり無理ですよね?
    元カノさんもなんで私と仲良くしたいか謎です(笑)

    • 9月5日
  • モエ。

    モエ。


    元カノも仲良くしたいって言ってるんですね💧笑
    正直……変わってます💧

    • 9月5日
deleted user

元カノと仲良くするなんてありえないです!!💦
じゃあ逆に、私の元カレと仲良くできる?めっちゃいい人やったから仲良くしてもらい? って言ってみるとか😂
喧嘩にならない程度に、あゆさんの気持ちを理解してもらえますように!

  • あゆ

    あゆ

    返信ありがとうございます!

    次言われたら言ってみます😭
    やっぱり有り得ないですよね(・_・;
    最初言われた時は本当ハテナが頭の中いっぱいになりました(^◇^;)

    • 9月5日
めぽぽ

いやいや、あんたは関係なくても
元カノは元カノだしってなります😂💦
元カノと仲良くしろとか頭大丈夫?って
私なら絶対言います(笑)
良い奴とか知らんし😂