※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる、あやママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半なのですが寝返りコロコロしてます!皆さんはオムツはテープタイプですか?パンツタイプですか?

生後4ヶ月半なのですが寝返りコロコロしてます!皆さんはオムツはテープタイプですか?パンツタイプですか?

コメント

Romi

うちも寝返りコロコロし始めてオムツ替えが大変になってきました!
まだテープタイプを使用しています😊

• はる、あやママ

はる、あやママ

回答ありがとうございます😊まだテープでいいのかパンツタイプに変えるべきか悩みどころですよね💦

• 9月5日
杏仁豆腐

テープです😊

• はる、あやママ

はる、あやママ

回答ありがとうございます😊テープの方がいいという理由はありますか?

• 9月5日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ウンチの時、テープだと下に引いて取り替えられますがパンツだとそれができなくめんどくさいからです(笑)

• 9月5日
あちゅ

ウチの子も コロコロです。
ハイハイが出来るようにならまでは テ-プでいこうと 思ってます。

• はる、あやママ

はる、あやママ

回答ありがとうございます😊ハイハイできるようになるまでテープもいいですね!

• 9月5日
もんฅ ΦωΦ ฅ

パンツです。
ムーニーマンの寝返り~ハイハイのタイプを使ってます☺️

• はる、あやママ

はる、あやママ

回答ありがとうございます😊パンツの方が履かせやすいですか?

• 9月5日
  • もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

履かせやすいし、寝返りplusあちこち動き回るようになったのでテープだとだんだん緩んできて漏れたので💦
    4ヶ月前半からパンツに変えました😂

• 9月5日
福井ちゃん

はじめまして、今6か月ですが、4か月の時ムチムチして、オムツが合わなくなり、パンツに変えました。

• はる、あやママ

はる、あやママ

回答ありがとうございます😊4ヶ月位がパンツに替え時なのかな〜🤔

• 9月5日
 こっしー

うちは、いまだにテープタイプです😁

• はる、あやママ

はる、あやママ

回答ありがとうございます😊テープにしている理由はありますか?

• 9月5日
  •  こっしー

こっしー

うんちを変えるときは結局は寝転がしてやりますよね⁉️
    寝かして変えるってことに慣れさせとかないと、うんちの交換の時に大変なので、うちは、上の子のときも基本はテープでした。
    あと、しっかり立つようになってないと、パンツも履かせるの大変です😵
    片足入れたらもう片方が抜けてってなったり・・・私が不器用なだけかもしれませんが😅

• 9月5日