※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよ
家族・旦那

生後4ヶ月あたりにワンオペだったので育児ノイローゼになり1ヶ月ほど遠…

生後4ヶ月あたりにワンオペだったので
育児ノイローゼになり1ヶ月ほど
遠方の実家に帰ってました!
その1ヶ月の間に男女の友達(3:3)で
飲みに行ってたみたいです。

おそらく大学時代の友達なんだとは思いますが
私は紹介されたこともなく知らないメンバーです。

付き合いたてのころ女の子とLINEしてるが発覚し
(会いたいだの家行っていい?だの風邪ひいたから看病してもらいたいだの)
女の子がいる飲み会は一言言ってと言っていたのに。

やましいことがなければ言えますよね?
一言女友達もいるーくらい言ってくれればこちらも安心できるのに。

みなさんの旦那さんは女の子がいる飲み会に行きますか?報告されますか?

女友達と飲みに行ってたことは
インスタで知りました。

この事について旦那に言った方がいいのか
知らないふりして我慢するか
悩んでます。

こっちは子どもの世話を毎日して
飲みなんて行けないから余計にむかつきます。

コメント

もうそれは話を聞いて嫌な気持ちになったと怒りに任せて言うのではなく冷静に話し合います。

逆の立場になってみて?と。

そもそも育児ノイローゼになってる嫁がいて、他の女と飲みに行こうという気が知れないです💦

本人からではなくインスタで知ったのはもっと憤慨します

• ぽよよ

ぽよよ

既婚者が少ない飲みなのか
    男性側は旦那しか既婚者じゃないため
    気持ちが分からないのかもしれません。
    男友達は共通の友達で、その友達と飲むと言っていたので安心しきってたところを裏切られた気分です。
    やっぱり話し合った方がいいですかね?我慢して見て見ぬふりしようとも思いましたが、まだイライラします💦

• 9月5日

退会ユーザー

育児で悩まれてる嫁をさしおいて飲み会とやらを行く神経がまず分かりません💦
    体調崩したってだけなら分かるのですが、育児で疲弊してるのに、飲みに行くとは鼻から手伝う気がないという気持ちなの?って。

• 9月5日
  • ぽよよ

ぽよよ

わたしだけ遠方の実家に帰っていたので、仕事が休みの日はひまだったから飲み会に行ったんだと思います。だけど、一言くらい女友達もいるよと伝えてくれてもいいのに女友達の存在隠すなんて!とほんとにむかつきます…
    男の人ってほんとに自分が産んだんじゃないからか育児の大変さ分かんないですよね😒

• 9月5日

退会ユーザー

言ってくれたら許すなんて心広すぎて頭が上がりません💦😭
    私が実家に帰るってなるまで育児参加してくれなかったら私はブチ切れですし、そもそも帰らないで!俺がこれからもっと頑張るから!って一言が欲しいくらいです(笑)

男の人はお産出来ないし種つけるだけで育児もしないなら父親って呼べないんじゃ?ってなります。ATMになりたいのですね(笑)

• 9月5日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの旦那は付き合ってから女絡みがなくなり飲み会も男だけです!
言ってくれたらまだ許せますが
何も聞かされず後から知ったら
私なら本人に言います😭

• ぽよよ

ぽよよ

わたしも共通の男友達と飲むと言っていたので安心しきってたところを裏切られた気分です💦
    一言言ってくれたらそうなんだ!で終わることを言わないから余計にむかつきます。
    インスタで知ったんだけど?っていう感じに自分から切り出しますか?

• 9月5日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

男友達と飲むって言われてたなら
    尚更嫌です💦
    なんで嘘つくのって感じですね😫
    そんな感じで自分から切り出します😭
    それか飲み会楽しかった〜?って聞いてから言いはじめます(笑)

• 9月5日
  • ぽよよ

ぽよよ

飲み会2週間ほど前なんです💦
    共通の男友達をフォローしててその男友達がイイネを押したからか
    オススメのところに女の人のインスタが出てきて、旦那も写っててで発覚しました😞
    知らないふりした方が平和かなとも思いましたが、今日話してみます。
    ありがとうございます!💦

• 9月5日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

なるほど!!😭
    その出来事を全部言って、話した方がいいですね😭
    モヤモヤするの嫌ですもんね😭

• 9月5日
あいちゃん

うちの旦那さんは友達とは飲みに行かないです。

私ならハッキリ言ってみます。ずっとモヤモヤ嫌なんで。

• ぽよよ

ぽよよ

男友達ともですか?💦
    そうですよね、まだイライラするので言ってみようかな。

• 9月5日
うなぎ

ぽよよさんの気持ち分かります!

パパは子供といる事より、友達と飲みに行ったり遊んだりする方が大切だし楽しいと思ってるのかな?と考えてしまいます…

毎日、仕事を頑張ってくれてる事に感謝していますが、何故か飲み会となると不安な気持ちが込み上げます。

ノイローゼになっているのが分かってらっしゃるのなら、飲みに行く暇があるならバトンタッチして欲しいですよね!
何処かに出掛けるわけでもなく、ただ一人でぼーっとする時間が欲しいなって!

子供を育てるのは母親だけの仕事ではないのですから!
もっと、手伝って欲しい事を伝えてみては?

• ぽよよ

ぽよよ

土日は休みなのでお風呂に入れてくれたり、あやしてくれるので
    育児に参加してくれてる方だとは思うんですが
    どうしてもまだ授乳が頻回な方なので1人の時間はなく
    平日は帰りが遅すぎて息子も寝てるころに帰ってくるのでほぼワンオペになってしまいます😞
    一言言ってくれたらそうなんだ!で済むことなのに、言わないのがまた余計にむかつきます。

• 9月5日
ママリ

うちは、私が妊娠した時から、産後6ヶ月くらい(私が断乳する)までは、夫はお酒を1滴も飲んでません。
もちろん会社や友人との飲み会も断っていました。
夫婦で望んだ子供だし、お腹に赤ちゃんがいる妻だけが飲めないのは不公平という理由で夫が自らそうしてました。
妊娠前は、普通に女友達がいる飲み会も行ってましたよ。女だからという訳ではなく、男も女も含めて誰と誰と誰がいるって参加者を教えてくれてました。
夫の仕事関係や友人には、家族で会うことも多いので、知っている人ばかりです。
誰と飲みに行くのか言わないのは、後ろめたいことがあるからだと思います。
知らないふりをすると、その思いが積もりますよ。疑問に思った時に聞いて解決することが、お互い疑いを持たずに生活できると思います。

• ぽよよ

ぽよよ

そういう考えすてきですね!ほんと2人で望んだ子どもなのに💦
    共通の男友達と飲んでたと思ってたのに。飲み会行くなとは言わないですが、せめて男友達以外にもこういう友達も来ることになったと一言いってくれれば…とイライラします。
    そうですよね、思いが積もる前に話した方がいいですよね😞

• 9月5日
ぶーちゃん

育児ノイローゼで
疲れきっているぽよよさんを
気遣いもせずその行動は
許せませんね。

子供の世話で自由がないのに
そういうのを見ると余計に
嫌な気持ちになりますよね。

共通の男友達がいるからって
安心しがちですが、
やっぱり男は油断ならないですね。
軽く裏切られますもん。

しかも、インスタで知る所が
余計にイライラしますよね。
せめて本人から言ってほしい。

ちなみにインスタは
旦那さんがあげたものですか?
それとも女友達があげたものですか?

どっちにしてもあげられるって
思っていたのなら事前に
報告すべきですよね。

モヤモヤするのが嫌なら
旦那さんに一度言ってみた方が
いいと思います。

インスタで知ったけど
何で女の子もおるんやったら
言うてくれやんの?
前にそういうことは言うてって
言わんかったっけ?
って感じで言ってみましょう。

毎日子育てお疲れ様です。

• ぽよよ

ぽよよ

インスタは旦那の女友達があげたものです💦共通の男友達をフォローしてるのでその男友達がイイネしたからか
    オススメのところにその旦那の女友達のインスタが出てきて、旦那が写っており発覚しました。
    家を長らく空けるしひとりで家にいるのは暇だろうし、飲みも行くななんて言ってないから行ってもいいんです。
    だけど、前にも同じことあったのになぜ一言いわないのか?がもう信じられず、イライラするし冷めます。
    ほんとに共通の男友達と言っても油断ならないなと思いました💦
    今日そのように話してみようかなと思います。コメントありがとうございます😢

• 9月5日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱり女友達があげたものなんですね。
    そういうのって一番イライラしますよね。

旦那さんも写真撮る時点で
    インスタあげられるとか
    思わないんですかね?

一言あるのとないのと
    全然違いますからね。

はい、一度話してみてください😂

• 9月5日
  • ぽよよ

ぽよよ

女の人はすぐあげますもんね。バレることなのになぜ隠すのか、それがよく分からないです。馬鹿なのかな?って思うくらい後から気づくと悲しいから一言いえと何度言っても伝わらないです…💦

• 9月5日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

男はやっぱりそういう
    ことまで気付かないんですよ。

だから今度から
    男友達と飲みに行く
    って言われても
    誰と誰?とメンバーを
    聞いたらいいと思います。

まぁ正直に言えば
    いいですけどね。笑

• 9月5日
  • ぽよよ

ぽよよ

隠すなら徹底的にしてほしいんですけどね、それか前もって言えって感じです😞
    それなんですよね、正直に言うかどうか。大学の友達とくくられて女の人だったら…とかいろいろ疑っちゃいますね💦

• 9月5日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

どうせ隠し通せやんから
    前もって言うてくれた方が
    はやいですけどね。笑

私なら大学の友達って
    女?男?どっち?
    って聞きます。
    気になることは聞かんと
    モヤモヤしますからね!

• 9月5日
ちさの

1人目の時に、私には仕事で遅くなると言っていましたが、会社の後輩(女性)と2人きりで夜にご飯を食べにいっていたことが何度かありました。
当時は必死で育児をしている中、なぜそんなことができるのかと怒ったり悲しくなったりしましたが、今ではそんな気持ちにはなりません。

産前産後に夫からされたことは死ぬまで根に持つと先輩から聞かされましたが、確かにそうだと思います。
私も根に持ってます。ぽよよさんも根に持っても構わないと思います。

ご主人はまだ「お父さん」ではないのでしょうから、感情的にではなく冷静に話し合いましょう。
そして、そろそろ「お父さん」の自覚を持ってもらいましょう。
それを優しくではなく、考えられる冷酷さを持って教えましょう。

• ぽよよ

ぽよよ

私も女の人がいるなら一言言ってと期間はあきましたが何度も言ってきたので、イライラしつつももういいやと冷めている部分もあります…
    仕事と言われていてごはん行ってるなんて信じられない。
    LINEしてた昔のことを根に持ってますがフラッシュバックして、時々悲しい気持ちにもなります💦
    どうやったら自分はお父さんということを自覚してもらえるでしょうか?
    もうパパ何だから!と言ったときは分かってる!と返事が返ってきて終わりました💦(結局分かってない😢)

• 9月5日
  • ちさの

ちさの

上の子も今もワンオペ育児です。
    ワンオペ育児でしんどい、そう思っていましたが、考え方を変えて、自分の思うように育ててやると思い、今に至ります。
    後輩と隠れてご飯に行ってた、このくらいのことで不安定になってたら、私自身に育児をまかせられないと言われるのが嫌だったからです。
    ご飯に行っていても何もなかったのなら、今はそれで良しとしています。

育児を任せるなら文句は言わせない、そして、夫には仕事をする以上、私が人1人の命を預かっているのと同じ位の緊張感を持て、と思っています。
    そして、自分の行動一つで小さな命が危機にさらされる、命を守ることの意味を考えて、と話してます。
    それは、直接的な意味ではなく、間接的な意味も含めてです。

• 9月5日
  • ぽよよ

ぽよよ

何もなくても一言あれば違うのになといつも思います…😢
    相手を思いやる気持ちをもってほしいなといつも思うのに、結局何も言ってもらえずあとから発覚し、嫌な思いをします。
    育児については文句は言ってこないので、命の話をして女の人と黙って飲みに行くことを辞めてくれるのかはわかりませんが😭
    今日話してみます。コメントありがとうございます!!

• 9月5日