※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
雑談・つぶやき

検診終わりました*\(^o^)/*。今日も我が子は元気で健康優良児!そして私…

検診終わりました*\(^o^)/*♡
今日も我が子は元気で健康優良児!
そして私も順調に健康優良妊婦でいられてます◎
検診で、尿糖、尿蛋白、貧血、体重に引っかかってる妊婦さん、検診の1日前からミネストローネ生活オススメですよ!
大鍋で野菜だけたくさん入れて、お肉は抜いて、味付けは減塩コンソメ3個だけという究極ダイエット食みたいなやつですが、お野菜美味しいので♡笑
あと便秘な方はキャベツたくさん入れるとお通じハイパー良くなると思います…!
私、まだ便秘したことない!笑
お菓子は1日に粒チョコ2個、あとは普通にご飯食べてますがこれで全てクリアしてます◎

材料☆
キャベツ1/4〜半玉(便秘知らず)、ブロッコリー1房(葉酸摂れます)、トマト1個(好み)、玉ねぎ1玉(血液サラサラ)、人参1〜2本、じゃがいも3〜6個、減塩コンソメキューブ3個、塩(好み)

ザクザク切って大鍋に入れて浸るくらいのお湯入れて煮えるまで放置、煮えたらコンソメ入れてかき混ぜてお好みで塩追加するだけという手抜き具合です(笑)
検診前日からスープに置き換えて、検診の3時間前まで食べられます!
3時間過ぎちゃうと尿蛋白は可能性あるかもです(´・ω・`)でも±くらいで留められます
仕込み面倒だしお腹スーパー空くけど検診までの辛抱なので頑張って下さい*

コメント

メモ!!メモ!!((φ( ̄ー ̄ )

ぁ、お疲れさまでした(*´ω`*)順調何よりです♪

おまめねこ

コメントありがとうございます*
簡単なので是非!笑

元気に動き回っていました♡
前よりさらに人間に!
そして横顔から見ると私の鼻に似てる疑惑_(:3 」∠)_全パーツ夫に似て欲しかった…!

mummu

スクショしました!笑

血圧、蛋白、糖、貧血、浮腫は全く問題ないですが、体重ひっかかってるので、おまめねこさん見習って頑張ります♡

おまめねこ

コメントありがとうございます*

キャベツが効くのか食べた直後からスッキリです*\(^o^)/*♡
体重を排便で減らしつつお腹は満足するので是非是非ー◎
私はこれで3週間で800gしか増えてないです!