※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さいと言われたが、運動は控えずに少しずつ始めても良いと医師から言われた。切迫早産で自宅安静中で体重増加が気になるが、早く運動したい。

生産期なんですが 健診で赤ちゃんの体重が2400グラムでまだ小さいと言われました😣

ちょっとずつ運動始めようと思いますが この場合は控えた方がいいのでしょうか??

お医者さんから 体を慣らしていくためにちょっとずつうごいてもいいかもね、と言われました💦

もともと切迫早産で自宅安静していて体重が13キロも増えたので 早く運動したいです😣

コメント

ちぃ

37週で2,400gならそんなに小さくないと思いますよ!
うちは予定日2日前の健診でようやく推定体重2,500g超えましたから💦
結果は予定日前日で2,468gと2,500gに少し足りませんでしたが。
お医者さんから動いて良いと言われたなら動いても良いと思います!
ただ、たくさん動くと陣痛につながる可能性もあるので、指示通り少しずつが良いと思います🙌🏻

パンの耳が好き🍞

私も36週5日の健診で2360gでした!
お医者さんからは小さめだけど気にしなくて大丈夫と言われたので、気にせず予定日まで気長に待とうかななんて考えてます🙂
運動については聞かなかったのですが、特に言われていないのでスクワットしています。
涼しい夕方に散歩も行こうかなと思っているのですが、なかなか実行できず…😅
早く2500g超えて安心したいですね💕

グミーズ

生産期入ると発育が緩やかになりますよね😊私は37週で出産しました。
出産最後の健診が36週で2400gでした。その1週間後に出産で、2652gでした。推定体重はあくまでも推定で先生が何も言わなければ気にしなくてもいいと思います。毎日汗だくになるまでたくさん運動していましたが、何も問題なく元気いっぱいですよ!

やこ

私自身が2300gくらいで生まれていますが、何の病気もなくむしろ他の人よりも大きめに育っています。笑
正産期で、かつ先生がOKを出してくれるなら動いていいと思いますよ😃
うちの母親は運動を続けていたお陰か、三時間半のスピード出産だったそうです🤣

チロル

お医者さんが大丈夫と言ってくれているのなら大丈夫じゃないでしょうか(^^)

今見返したら私も36w6dで2312gでした(°_°)
特に小さいとも言われてませんでした…お医者さんによるんでしょうかね😕💭
蛇足ですが2週間後の検診で2938gまで増えててその2日後に産んだら3034gでした!あまり推定体重っていうのは当てにならないような気がします笑

暑い日が続くのでお体に気をつけて無理のないようにされてくださいね(^^)

お医者さんが大丈夫というなら大丈夫だと思います✨正産期だけどまだ小さいから産まれない方がいいということではないでしょうか?
私も同じこと言われました。なので運動してもお腹が張ったりしたらすぐ休んでね、と言われましたよ😊
産まれても良くなったらバンバン張っても動いていいよって言われました〜😅

いっちゃんママ

2400gあれば標準ですよ(*^_^*)
私は37週2200gですが、制限もなく毎日運動してます(^。^)