※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

息子のおもちゃについての相談です。おすすめのおもちゃや月齢について教えてください。絵本はいつから用意したらいいでしょうか。

ふと気になったので質問です🙋🏻‍♀️
今日で生後100日になる息子のママをしています!!
最近は名前を呼ぶとこっちをみてくれたり、お洗濯畳んでる時などに赤や青などの濃い色のスタイや靴下などを振ったり、手を振ったり、動くものをじっと見るようになりました!
そこで、おもちゃなど用意してあげたいなぁ〜なんて考えているのですが、皆さんはどんなおもちゃをお持ちですか?また、月齢はどれくらいでしょうか?
絵本などいつから用意したらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4日後に100日迎える息子がいます🙋‍♀️
手を振ったりは未だしてないですが、動くものはジッと見るのでメリーに食い付きがあります🦄
後は音の鳴るガラガラだったり、オモチャに月齢が表示されてるのでそれを見ながら購入してます🎪
絵本は原色がハッキリしたやつが良いと聞いたのでGakkenから出ている、かしわらあきおさんの絵本をプレゼントで頂いて読ませてます📙
グズった時に読み聞かせすると泣き止む事がありますよ😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

なるほど!!ガラガラいいですね😊😊😊ちょうど明日私の父が来るので初孫でデレデレなので、おもちゃをおねだりしようかと思ってたんです笑笑

かしわらあきおさんですね!
    買ってみます📙
    ありがとうございました☘️☘️

• 9月5日
ぴーすけ

基本的に音の鳴るオモチャが多いです😊💕あとは自分で握れるオモチャや、歯固めなどがあります🍀

絵本は新生児期から持ってました❣️見てたかは分かりませんが😂カラフルな物や、絵がメインの絵本を毎日読んでます✨

絵本も中々の値段するので、何冊かだけ買って、今は図書館で借りて色々違う物を読んであげてます☺️💕

• ちーちゃん

ちーちゃん

自分で握れるおもちゃありですね✨
    歯固め!初耳です👂
    調べてみます😊😊
    今日ちょうど、私の父が遊びにくるので初孫でデレデレなのでおねだりして買ってもらおうかと思いまして❤️

えぇ〜新生児の時から絵本持ってたんですね!!
    私も買います!📙✨
    図書館近くにあるのでお散歩がてら借りに行くのありですね!
    とても、助かりました!
    さえさんの案頂きます😍😍

• 9月5日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

是非とも沢山おねだりして、良いおもちゃ買ってもらって下さい💕

図書館は本当いいですよ😊❣️私もお散歩ついでに借りてます🍀

是非やってみて下さい😍

• 9月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

はい✨買ってもらってきます😍

図書館行ってみますね📙

同じ月齢のママさんにコメントもらえて嬉しかったです😭❤️
    ありがとうございました😊✨

• 9月5日
a37☆

初めまして😊
生後すぐからあったのですが、最初はあまり興味がなさそうでした、😭
3ヶ月位からやっと興味を持ちだして、手で握れて振ると音がなるおもちゃ中にビニールが入って布で覆われていて握るとビニールの音がするおもちゃですね❤️

• ちーちゃん

ちーちゃん

ビニールのおもちゃいいですね!
    息子もビニールの音大好きで?泣いててもビニールシャカシャカすると泣き止むんです✨
    今日ちょうど私の父が遊びにくるので、初孫でデレデレなのでおもちゃをおねだりしようかと思ってるんです笑笑ビニールのおもちゃ探してみます😊❤️

• 9月5日
  • a37☆

a37☆

赤ちゃんはビニールの音が好きみたいです👶
    初孫でデレデレ素敵ですね😍❤️
    でも、うちの子は寝てる時のビニール袋の擦れる音で起きちゃいます笑

• 9月6日
はらぺこあおむし

うちの子はこれすごい気に入ってますよ〜😊✨3ヶ月になったくらいの頃から上手に手で持って舐めたり振ったりして遊んでます!
ベビーカーにも付けられるので、外でも遊べて良いですよ!
絵本は2ヶ月頃から興味ありそうだったので買ってみました😊本屋さん行くと0ヶ月〜ってのも沢山売ってますよ💓

• ちーちゃん

ちーちゃん

なるほどですね!✨
    ベビーカーに取り付けれる案は思い浮かびませんでした😳😳😳
    今日ちょうど私の父が遊びにくるので、初孫でデレデレなのでおねだりして見ようと思ってたんです!!
    おもちゃ屋でベビーカーに取り付けられるの探してみます🔎✨
    本屋さんにも行ってみます📙❤️
    ありがとうございました😊✨

• 9月5日