※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
ココロ・悩み

悪阻中の妊婦が、4歳の娘と9ヶ月の赤ちゃんの面倒を見ながら、悪阻を乗り越える方法について相談しています。

ちょっと、
弱音を吐かせてください、、、

悪阻、、辛い(;_;)
本当に辛い!
辛い辛い言っても仕方ないのはわかるけど、、辛いんだよー!

4歳の娘が洗い物してくれて、
背中をさすってくれる、、
優しい子で良かった(;_;)

下の子の面倒も見てくれて、
すごく助かる(>_<)

上が4歳で来年から幼稚園に行きます!
そして下が9ヶ月!
同じような方
悪阻中、
どう乗り越えましたか?(;´д`)

コメント

♡3姉妹mama♡

こんにちは!
うちは4歳の年少さんと
1歳4ヶ月になる子がいます!
そして6週目の3人目がいます♡
もしかしたら一緒ですかね?笑

つわりどんな感じですか•́ω•̀)?
私は上2人より今回スタートが遅かったもののつわりで今まで痛くなかったとこが痛かったり気持ち悪い中の子育てに苦戦してます(-"-)

さっきフルーツが食べたい!と思って
パイン、みかん、りんご買ってきました♡
パイン食べたら少しスッキリしました~!

頑張って乗り切りましょー!

ぽに

きゃー!
一緒ですかね(^O^)
まだ、病院行ってないんですが、8月8日あたりかなぁー、、なんて!笑

とにかく
全てのニオイがダメで、
何かしら食べて、落ち着いたかと思いきや、すぐに吐き気がして、オエオエなってます、、笑

あたしは、足の付け根が
痛くて、、カクカクなっちゃいます!笑

フルーツ良いですねぇ(>_<)
頭になかったー(;o;)
フルーツ、、
よし。フルーツの缶詰め買ってきてもらいます!笑


頑張りましょう(;_;)

みかん

私も似たような感じで、
上が今幼稚園です。

バスなんですが
少し歩かなくちゃで、
三男抱っこして次男の手をつなぎ
そこまで毎日送り迎え
まぢでシンドイですw
(朝次男、三男、寝てたら置いていきます。そこ10分くらいなので)

ツワリ真っ最中で
長男送った後家に戻って
下二人が寝てたら
二度寝しますヽ(´o`;

そして来年からは
長男が小学校、次男が
幼稚園です。

私一人で頼る人もいないので
不安ですヽ(´o`;

でもやるしかないですもんねヽ(´o`;

今もツワリでキツくて
家事もご飯も手抜きですヽ(´o`;
子供達ごめん。と思いつつヽ(´o`;

でも今は仕方ないんですよね。
本当ツワリで体だるいは頭痛いは気持ち悪いは、眠たいわ。。

お互い頑張りましょうね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ぽに

きゃー(;o;)
考えただけでも辛そうです!!(;_;)

ご飯作るのも、
吐きながらで、
遅くなっちゃうし、、
旦那にお願いしちゃったり、、

旦那いるときは、
育児も任せっきりで(;o;)

離乳食も、、3回食なのに、
2回しかあげれなくて、、
朝が辛くて、、なかなか、、
情けなくて、涙が出てきます、、

頑張りましょう(;´д`)☆
母は強し(;o;)

♡3姉妹mama♡

ぽにさん宛てに返信出来なかったのでこちらから失礼しまーす。

病院はいつ行く予定ですか?
私は予定日8月9日かなーと思ってます。
次火曜日なんですが心拍確認出来て予定日決まればいいな~♡

ぽに



この、返信のやり方であってるんですかね?(;´д`)
どうも、使いこなせなくて!笑笑

来週の、どこかで行こうかなぁー、と考えてます!
心拍確認、、うまく出来ればなぁーなんて!!笑笑