※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

うちの実家(実父母、弟)で私、旦那、娘で同居しているのですが、旦那の…

うちの実家(実父母、弟)で私、旦那、娘で
同居しているのですが、旦那のイライラが目に見えます。

原因は私の母の声のデカさ、
父の口の悪さ、舌打ちの多さ、
ちょっとした父母の口喧嘩などです。

お金のない若夫婦なのですが
家を建てるために貯金をしたくて、
同居させてもらってます。

同居を始めて10ヶ月ちょっとです。

旦那がイライラする理由も理解できますが
実父母の家なので本人達にはあまり強く言えません。

旦那のイライラを見るとどうしたらいいかわからず
私までイライラしてきます。全員に。

旦那のイライラには私しか気付いていません。

同居、向いてないのでしょうか…

コメント

さっちん

私なら無理です。
旦那の立場なら尚更嫌です。
家を建てるための貯金で実家に住むのはお門違いのようにもかんじますけどね

  • おと

    おと

    やはり嫌ですよね…

    妊娠がわかった頃に両親が、うちで住んでお金貯めて家を建てな、とその時は旦那も快諾していたんです。

    • 9月5日
deleted user

自分達の都合で住まわせてもらっておいてイライラするとか言うなら出て行けばいいんじゃないですか?😓

  • おと

    おと

    そうなんですよーー
    それも思っています、、、

    ただ今は旦那の収入と私の少しの育休手当だけなので貯金に回せる額が本当に少量になってしまうのが悲しくて。

    子供にも貯蓄してあげたいのに。

    あとは夫婦で母に返してるお金があってどっちにしても今すぐには出て行けないんですけど、いずれは、、

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったらご主人のイライラも主さんのイライラもどうかと思います。
    実父母頼みなのにイライラするなんて失礼な話ですね。

    • 9月5日
  • おと

    おと

    だから悩んでるんです。

    • 9月5日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

賃貸に引っ越して、実家を離れた方がマシだと思いますが。

  • おと

    おと

    やはりそうですね。

    みんなで仲良くは無理だったようです。

    • 9月5日
六花❄️

同居の理由が理由なだけに、イライラできる立場ではないかなって思いますが🤔
例え血縁関係があっても、他人と住むのは少なからずストレスになりますよね。私は実の父でも一緒に居られない🤷‍♀️笑
今すぐ出て行けないのであれば、やはり我慢するしか無いですよね…。問題解決より溜まったストレスを発散できる趣味とか見つけた方が良いかも。
旦那さんからは義父母に意見できないでしょうから、直してもらえそうな事なら、すごい下からお願いしてあげる事も検討した方が良いですね!
ただ癖の様な事は簡単には変えられないですね😢

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

同居は大変だと思いますよ😵
夫婦でも他人同士が暮らすのって色々あるのに、相手の親までとなるとストレスも溜まると思います。

上の方の回答も見させてもらいましま。
貯金したい気持ちもわかりますが、それで夫婦関係悪くなってたら意味ないし、早めに出ることをお勧めします。
やっぱり近くにいるとお互い嫌なところも見えますからね😔

すでに貯金のために実家にお世話になってるようでは、家建ててからも大変だと思います😢
子供のお金もかかるし、家の購入はもっと生活に余裕ができてから考えてはどうですかね?
まずは家族3人の基盤を作るのがベストだと思います。

ちぴ

これ以上関係が悪化しない為にも同居解消した方がいいと思います❗️

みーさんは子育てしながら家族、旦那さんの顔色みて疲れませんか(ノ_<)?

お金貯める為というのも大事なことですが家族関係はお金では修復できないし、大変かもしれませんが実家を出た方が良いなと思いました!

偉そうにすみません、、

mama

義母と義父と同居していましたが、
結構ストレス貯まりました😫

ストレス発散も出来ず、
旦那に言って今は賃貸に住んでます

自分のペースに育児や家事を
出来るのですごくいいです😄😄

旦那さんも大変なんだろうとご察しします…

‪☺︎‬

私も自分の実家で産後から同居してます😊家族構成も同じで親近感が湧きました🌼私も恥ずかしながらお金のない若夫婦な物で同じ様に家を建てるためと少しでも子供のために貯金が出来るよう同居させて貰ってます!

私のとこはイライラしてる感じはなく今の所は大丈夫ですがどうしても他人同士が一緒に暮らすと色々と大変ですよね💭親からも旦那からも板挟みにされて気を遣わなくてはいけないですし😞💭旦那の事気にして親の事気にしてしんどくなる時があります。

旦那さんのイライラする気持ちも分かりますが一応住ましてもらってる形ですしみーさんの気持ちも少しは考えて欲しいですね💧💧旦那さんは旦那さんなりにしんどいのは分かるんですけどね💭💭

sachira

みーさんがご家族に何も言えないのであれば、同居向いてないと思います。

たとえお金が貯まっても、お互いストレスだらけの生活してたら意味がありません💦

みーさんは口の悪い義両親や舌打ちする義兄弟と同居したいですか?

せめて期限決めて旦那さんに◯月まで頑張ろう!とか、◯円貯まったら3人で暮らそう!等の希望を持たせてあげれば、そこまで旦那さん我慢してくれるのではないですかね😅💦

ケイトリン

旦那さんが同居希望していないなら、出ていったほうがいいですよね。
旦那さんもみーさんもイライラできる立場じゃないので…
嫌なら出ていく、それで解決ですよね。お金がなくてもアパートで独立して生活している人が大半なわけですから。