※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が心配で、正常な位置に戻す方法や帝王切開になる可能性が気になります。

前回の検診で赤ちゃんが右に寄りすぎ+逆子と言われ、頭が脇腹辺りにありエコーで顔が確認できませんでした。
その時に左側を下にして寝るように指示があり、3週間ずっと左側を下にして寝ていましたが、ずっと脇腹あたりにしか胎動がありません😭💦💦💦
他に正常な位置にする方法はないのでしょうか?このままだと帝王切開になってしまうのでしょうか?( ; ; )

コメント

ゆっさん

逆子体操というのがあるので調べてやってみてください♡友達はそれで逆子なおりましたよ♡

ナチョス

私はお灸や逆子体操など、色々やりましたが、我が子はビクともせず 笑
結局帝王切開での出産となりました。

手術日当日まで逆子が治るチャンスはありますので、あまり気にし過ぎず、リラックスしてお過ごし下さい☺️

体質によると思いますが、私は術後の回復も早かったのですごく楽な出産でしたよ🎶

めいりー

逆子体操をやるといいですよ(ˊ꒳ˋ)
私も、上の子の時に逆子って言われて、逆子体操してました(^-^)
今2人目妊娠中ですが、上の子同様、逆子と言われてから逆子体操したら、なおりました(ˊ꒳ˋ)
産院さんで私は教えてもらいましたよ(ˊ꒳ˋ)
向きによって、体操後、体の左を下にして寝るのか、右をしたにして寝るのかが変わるので、検診で聞いてみたらどうですか?(๑ ́ᄇ`๑)

逆子体操は指示ないときはしないほうがいいです。へその緒が絡まる可能性があります。お医者さんからやってもOKでたらしてくださいね。
私は今、逆子です💦😅💦