※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

友達と同じ予定日で妊娠報告を受け、流産を繰り返す中で羨ましく感じ、リセットした悲しみを吐き出したいと思っています。

やりきれーん!!
流産死産繰り返し落ちてる時に、最近結婚した友達の妊娠報告。。しかも予定日一緒だった!わたしは友達に報告するのも怖くて言えなかったから友達は死産したことは知らないけど、まぁるい大きなお腹を見て羨ましくて仕方なかった。涙必死に堪えた( °꒫° )
神様ひどい…
そして今さっき今月リセットした…悲しい。。
以上愚痴でした、吐き出さないとやっていけないですね(´°ω°`)

コメント

恭子

不妊治療とか通ってますか?
不育症とかの可能性があるのではないかなと思いました

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    不妊治療は検査はしましたが、自然に授かる事ができました。不育は流産した時に、新横浜の杉ウィメンズクリニックで検査し、僅かに血液凝固因子があった為、治療しながら再度妊娠しましたが死産でした…改めて検査したところ甲状腺値を疑われ詳しく検査を始めました。。心が折れてしまいそうです。ここではみんな頑張っているから、わたしも見習って頑張ります!

• 9月5日
  • 恭子

恭子

私も流産後なかなか授かれず不妊治療しようと思ったら甲状腺ホルモンが少し高いことがわかりました

• 9月5日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね〜…でも何か原因なのかが分かると僅かに光が指しますね!今日産婦人科の先生に悪いことも長くは続かないよ、頑張ってと言われました!信じて頑張ります(´°ω°`)

• 9月6日
tia

周りからの報告、辛いですよね。流産が2回続くと習慣流産、3回続くと不育症のうたがいがあります。死産された場合も不育症の可能性がありますので、不育症の専門病院に行かれることをおすすめします。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    不育の検査はしていて、今回アスピリン服用しながらでしたが死産でした…甲状腺値が怪しいとの事で、詳しく検査していて、明日検査結果を聞きに行ってきます!!聞くのが怖いような、早く聞きたいような!
    頑張ってきます!

• 9月5日
りゆりゆ

吐き出してください
しんどくなるので

ほんと、赤ちゃん欲しい人のところにきたらいいのに。。て思いますよね。。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    本当です。。欲しい人みんなの所に来て欲しいです( °꒫° )
    カンガルーみたいに外に袋があれば毎日生きてるか見られるのにとか思う始末です。。
    ここで吐き出させてもらって、また頑張るしかないですね!

• 9月5日
えび

わたしも1人目出産後に死産と流産繰り返してます。
その中で友達は2人目3人目と産んでいてなんでわたしだけ?と思って妊婦さんを見ると泣きたくなります。
おめでたいことなのに羨ましいとかいろんな感情が出てきてしまい(TT)

吐き出さないとつらいですよね😞
お腹にきてくれて元気に産んであげたいのに死産は本当につらいです😞

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!えびさんも辛い思いをされたんですね〜…羨ましいとか、悲しいとか、なんで私だけとか感情がごちゃごちゃで、こんな事を思ってることにも凹む毎日でした( °꒫° )
    もう妊娠したことを誰かに共有するのも恐怖です。。

• 9月6日
  • えび

えび

わかります!凹みますよね(TT)
    わたしも妊娠したことを言うのは
    怖いです(TT)
    知られたくないけど仕事とかには言わなくちゃいけないし職場に友達の母親が働いてるので友達にも知れ渡ってしまって😞
    先月2回目の後期流産になってしまい今は休職中なんですが今月復帰します。みんな知ってるし本当に行きたくないしまだつらいし悲しいしって本当情緒不安定になりますよねー(泣)

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですねー…ほんと安定期って何っですね。。
    またお友達のお母様が職場にいらっしゃるのですね!(´°ω°`)つらいですね。
    わたしは産後休暇後の復帰を迷ったのですが、妊娠出産が目標にしたいと思い今有給休暇消化中で退職予定です(ó﹏ò。)
    出張も伴う仕事内容だったので復帰のイメージができなかったです…
    たくさんお休みいただいた分働いて返さなきゃとも思ったんですが…
    えびさんは復帰されるのですね!同じように死産後仕事復帰された方のブログとか読み漁ってましたが、仕事が忘れさせてくれたとも書いてありました!!不安定な時は休み休みで、お体優先で頑張って下さいね!💪

• 9月6日
  • えび

えび

出張されたりするお仕事していたんですね✨
    確かに仕事をしていると、ストレスもあるし妊娠に影響したりしますよね😞
    退職すること大正解だとおもいます!
    私も出来たら退職したいですがお金の面で不安になりやめられませんでした😞

ゆきさんもつらいのに励ましてくれてありがとうございます😊
    ゆきさんも頑張って下さいね✨

• 9月6日