※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パートナーとお互い素直に謝れない者同士なんですが、次の日にはケロっ…

パートナーとお互い素直に謝れない者同士なんですが、次の日にはケロっと普通になります。

ですが今回は長引きそう、、😥

料理はパートナー担当、それ以外は全て私というスタイルですが、たまにパートナーにちょっと手伝ってと言われほんの少し共同作業のようになります。

今回はその時に起きた出来事。

魚の臭み消しで塩をまぶしてとパートナーに頼まれしていると、ちゃんと出来てないだとか丁寧にやれだとか。

気になるなら自分ですれば?と言うと、俺は手が魚臭いから塩に臭いつけたくないんだよ、と。

それならビニール手袋すればいいじゃない、と言うと、勿体ない、と。

魚全体に順番にまぶしていってるのに、順番にしろとかちゃんとやれとか文句ばかりで、もう自分でやってと投げ捨て洗濯物を部屋干ししました。

すると、そんな文句ばかり言うなら料理も自分の分だけしろ、俺も洗濯や掃除も自分の分だけやるわとキレられました。

しまいには、掃除もちゃんと出来てないくせに文句ばかり言うな、男をバカにするなと言われたので、口答えしなかったら満足なわけ?と聞けば、いやもういい自分の分だけするわ決めたから、と。

掃除がちゃんと出来てないって、必要最低は毎日してるので窓のさんとかエアコンの掃除とかも毎日しろって事?と疑問に思いながらも、こんな些細な事から喧嘩?家庭内別居宣言された?状態になってしまいました😥

ま、どっちが悪い言う前にお互い謝れば済む話なんですけど、なんせお互い素直じゃないというか何というか、パートナーは悪いとは思ってないんだと思いますけど。

いくら私が悪阻でしんどくしてようがダラダラするなとかご飯くらいちゃんと食べろとか、今回だってお腹が少し張ってる気がして横になってた所に手伝えと言われ多少イライラの中したので、余計言葉にトゲがついてしまって🙁

もういっそ一人暮らしの方が気持ちも楽だなとか思ったりした今日でした。

長々失礼しました。

コメント

ayaaap

お腹が張ってる事はちゃんと
言いましたか?(>_<)

もし言ってたのに手伝えって
言われたのなら
え(´・ω・`)って思います。

• ママリ

ママリ

言ってないんですよね😅
    前にも手伝えって言われた時に悪阻で横になってて、悪阻でしんどいって言うと舌打ちと一緒にだらだらするなよと訳の分からないことを言われ渋々起き上がって手伝うと、ほらすぐ終わるだろ?って感じで🙁
    それからはもう、諦めというか何とも言えない気持ちになってしまって今回も言いませんでした 😥

• 9月5日

ちょっと面倒なご主人ですね。
私もアイリスさんと同じように返しますね。そして、謝りません。
そして、バラバラに過ごします。

• ママリ

ママリ

そうなんですちょっと面倒なんですよね🙁どちらかといえば私は大雑把でパートナーは細かいタイプで、私がパートナーの立場だったらせっかく手伝ってくれてるから思う事はあっても本人には言わないし、言うならここもうちょっと!こっちも!はい、ありがとう〜って感じで気になるところは自分でしちゃいます😅
    正直今回私悪いところある?って気持ちもあるので余計謝ることが出来ずそれすら疑問に思ってしまって🙁
    私もバラバラで過ごしてしまいそうです。

• 9月5日

退会ユーザー

細かい事は悪くはないんですけどね、
    相手に求めていい限度がありますね、
    料理だけではなく生活面でも言われるのなら、はっきり伝えたほうがいいですね。
    やっている事を細かく言われるのは誰でも嫌がると思います。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、悪くないんですけど、完璧主義みたいなところが見え隠れしてます。
    自分はやってるつもりでも相手がしてないと思ったらそれはやってないんだとか言うパートナーでも伝わってくれたら嬉しいです😩

• 9月5日
@@@

所詮男には、妊婦の気持ちなんか
全然わかりませんよー!!
自分の分だけやるとか
ちょっとうちの旦那もいいそうw
こっちが大人になるしかないんですよね、、、🤔🤔🤔
私ならとりあえずシカトして謝ってくるまで冷戦続けますねw

• ママリ

ママリ

ですよね😣!!!悪阻の時目の前で吐いてやれば多少わかってくれてたのかなとかも思ったりしちゃいました 🙁
    パートナーとは結構歳の差で、そんな事で怒らなくても良いのにな〜ていつも思いますし、私より大人なんだから…😩ってまさに←の顔になります
    私もシカトして向こうから話しかけてくるまで冷戦続けそうです🙁(笑)

• 9月5日
ユーイノ

私なら大げさに演技して具合悪いアピールして、少しでもわかってもらえるようにしてました😄きちんと具合が悪くて動けないこと、今のうちに理解してもらわないと後あと辛いですよ?今はつわりを利用して、協力してもらいましょ!時には演技も大事ですよ!!!

• ママリ

ママリ

大げさに演技も一つの手かもしれませんね!それでも変わらずだったら本当にどうしようもない男です🙁

• 9月5日
しぃあ

呼んでて思ったのは、この先、大丈夫ですか?
ご主人、アイリスさんが妊娠してる事分かってるんですよね?
妊婦がどれだけ身体が大変なのか、というのは個々で違いがありますけど…
身体を思いやる気持ちや、アイリスさんの中に、命が入ってると認識が軽薄ではないですか?
悪阻のツラさは、男性には生涯理解できないものですが、これからも一緒に生活していく上で、互いを思いやる気持ちが薄いのは、辛くなると思います…
健診とか、一緒に行かれたりしてますか⁇
その週数で張ってるのは、良くなかったような気がします。自分の為でもありますが、お腹の赤ちゃんの為に、ご主人に、きちんとお話されるべきです。今、張りが続いたりして、陣痛が起きたら、赤ちゃんは助からないと…
失礼かもしれないですが、ご主人は、妊娠についての知識(母体の変化)に疎いと思われます…

• ママリ

ママリ

私自身もこの先不安です🙁改めて私の質問文読み返しましたけど、内容は本当にしょうもないんですけど、しぃあさんが仰るように妊娠してる事わかってんのかなという気持ちでいっぱいです。
    そうですよね、思いやる気持ちが今お互い欠けてるのかなとすごく思います。
    最後の健診の時に一緒に行こうかなとは言ってたのですが、結局行かずでエコーの動画撮ってきてくれという感じでした。
    昨日初めて胎動感じれたのに、なんかお腹張ってるような気がしてやばいなと思い横になったらだいぶ落ち着いたので、もう少しと思ってそのままずっと横になってました。
    お腹もそんなに出ていないし、悪阻も酷くはなかったので余計に妊娠に関して疎いんだと思います。全く失礼ではありませんよ、事実なので🙁
    私がもっとそう言う事を話すべきなんですよね。
    人任せは良くないですけど、妊娠したら旦那さんにもお医者さんからの話を聞く義務みたいなのあれば良いのになって思っちゃいました😥

• 9月5日
。

妊娠しての大変さをしっかり伝えたらわかりそうです
事細かい性格ならなおさら
お腹が張ったら横にならなきゃいけない
お腹に赤ちゃんいるとこんな風にこんだけ具合悪いとか
妊婦は寝て食べて赤ちゃんに栄養あたえて育てるのが仕事なんだ。と(笑)

• ママリ

ママリ

たしかに、細かい性格相手にはこちらも事細かく説明しなきゃ伝わらないかもしれませんね 😅
    それでわかってくれたらもう言う事はありません!って感じです🙁(笑)
    お互いあーいえばこう言うタイプで、悪阻でベッドに横になってると、お前ご飯出来てるぞって、何回言わせんねんって寝室に来て、悪阻でしんどいって言ってるんだけどと言うと、食べたら良くなるんだからと言われ無視したり、一緒に外を歩いてると、お前早く歩けよとか、全く動けないわけじゃないだろ?とかもう思い出したらキリがない😂🙏
    分かってもらえるように頑張るしか無いですね😂

• 9月5日