※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

11月に出産予定で、12月に引っ越しは旦那との考え方の違いで悩んでいます。産後1ヶ月で千葉に引っ越す予定で、旦那の無理解に苛立っています。

11月に出産予定で、12月に引っ越しってどう思いますか?

今の家がワンルームで、お風呂も狭くて洗面所と一緒になっている古い家で、子供が産まれたら住みづらいので引っ越す予定です。
私は10月から里帰りして、とりあえず年末までは実家にいて、色んな行事が落ち着いたら1月に引っ越したら良いと思っていて、旦那もそのように言っていたのですが、

今日旦那から、12月に引っ越したいと言われました。
正直、いつ引っ越し準備するの?まず、いつ家探すの?
という感じなのですが...

現在は都内に住んでいて、お互いの実家も家からかなり近いのですごく助かっているのですが、
今より広い家に住むとなると家賃の支払いが厳しいので、千葉のほうに引っ越そうと思っています。

産後約1ヶ月で引っ越して、身内も友達も誰もいない地で生活するのはとても不安です。

旦那は家事は何も出来ないし、家事は主婦がやるものだろという考えの人で、月4万の生活費(食費.雑費等)だけくれて、あとは家のことを何もやりません。(4万も余らせて貯金しろといってきます)

里帰り中も、週2回くらいは帰ってくるでしょ?と言ってるくらい、何もできないです。

両親学級で1日のスケジュールを考えてみるというのをやった時も、なんだ意外と寝る時間あるってゆうかほぼ寝れるじゃん!とか言ってました。
馬鹿すぎて呆れます。

抱っこ紐どれにするか悩んでいたら、そんなのいらないでしょ。とか言ってきたり。とにかくお金を使いたくない、自分の為には大金使うくせに、家族のことには本当にケチです。

旦那の何もわかってなさと、思いやりのなさと、
色んなことに苛々します。

出産は楽しみだけど、この先旦那と一生一緒にいるのが憂鬱でなりません。もっと思いやりのある優しい人と結婚したかった。。。デキ婚だから仕方ないですが...。

コメント

りょう(23)

私は12月出産予定で1月の1ヵ月検診後に引っ越す予定です!
引越しのあいだは子供たちを母に預けてさっさと終わらせて子供に負担があまりかからないようにしようと思ってます!
ただうちの場合はお互いが納得して決めたことなのでいいですがきぃさんが嫌だと思うなら全然断ってもいいことだと思います!
12月に引っ越す代わりに引越し準備、家探しは自分から率先してやること。
お金の状況も考え引越しするなら子育ても手伝うこと。もし簡単だと思うならまず自分が子供と二人っきりの生活でやってから簡単だと口にすること。初めての育児なのにそんな頼りがいもなく、子供やきぃさんの体のことを何も考えられない、自分優先しか出来ないならこのまま実家から出ない。
それらが守れない人とは一緒に生活することは考えてない。
デキ婚かもしれないけど自分たちの大事な赤ちゃんを2人で育てていきたいのに自分勝手で家族として話し合い、協力、父親として当たり前なことが出来ないならこれから先の結婚生活は続けられない。子供にそんな父親見せてあげられない。同じようになられたら困る。これくらい言ってもいいんじゃないかな?って思います☺️
長くなって申し訳ないですがこれから先子供育てることはきぃさんだけじゃなく旦那さんも同じことです。ただ旦那さんよりはきぃさんが子供とか変わることが多いんだからこれから先の家の場所や交通手段などはきぃさんの意見優先、子供のものもケチらないでちゃんと買ってあげること。それじゃなきゃ旦那さんには何も買わなくていいし買うだけのお金も持たせなきゃいいです。
まだ子供が産まれてないから実感がなくこういうのかなって思いましたがうちの旦那も似たようなケチな男なので治らないかな?って思ってます笑
なのでお金の管理はきぃさんがちゃんとやればいいんじゃないかなと思いますよ☺️
これから出産までちゃんと話し合い旦那さんからの理解を得た方がいいと思います☺️

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    全部その通り言ってやりたいくらいです😭ただ、うちの旦那は結構頑固というか、、自己中でわたしが意見すると機嫌悪くなったりしてなかなか強く言えなくて😥
    家探しも、旦那に任せたら多少ボロくても家賃が安ければ良いという考えなのでどんな家になることか...
    家賃も都内では到底探せないような低予算で考えており、結局旦那の会社の近くに住むことになりそうです。。
    お金の管理も私には一切させてくれなくて、わたしは月に自由に使えるお金はありません😅引っ越したら、家族や友達に会うにも往復2000円とかかかっちゃう可能性もあるので、もうなかなか人に会えないなと思っています😖
    本当何もわかってくれない旦那には困ります..

• 9月5日
  • りょう(23)

りょう(23)

ほぼ私と同じです笑
    私も自由に使えるお金がないから産後はすぐ毎回働きに出て自分で使えるお金は自分で働いて用意してます😰
    うちもすぐ機嫌悪くなるし頑固だから意見曲げないで旦那の言う通りにして何度も失敗してきたのでもう絶対従いません🙂
    私は言われたら腹立つほうなので私もどれだけ機嫌悪くなってもいいから気が済むまでボロクソ言ってやります笑
    うちの旦那も今の家の前に住んでたところすごく安くて広いからそこがいいって絶対ゆずらなかったのでそこに決めたら案の定湿気は酷くカビも酷く日は何も当たらなく最悪な家でよくこんな家に住めましたねって建築の人に言われたくらい酷い家で子供は病気になるし汚すぎて結局1年で引っ越しました😰
    旦那の言う通りにするとろくなことがないので絶対自分の意見も聞いてもらって時間かけて話し合いした方が絶対と思います!

• 9月5日
きぃ

同じ方がいてちょっと安心しました😂笑
産後どれくらいで働きに出ましたか??働いている間は保育園に預けたりでしょうか??
旦那の言う通りにするとろくなことないですよね😥家の環境で子供が病気になるのは酷いですね😳
うちは今の家が築18年なのですが、それでも自分的に耐えられなくて次は新築か築浅にしたいと思っています😂そうするとなかなか家賃が高くなってしまうから旦那には結構反対されますが😅
れいさんは若いのにもう4人目??でしっかりされてて尊敬します😭
わたしも頑固な旦那に負けずにがんばちます😂笑

りょう(23)

産後は毎回2ヶ月で働きに出てます!
保育園に入れると保育園代がかかるからその分お金かけるならと思って夜中働いてます!
旦那も頼りないけど夜泣きすることはないので夜寝かせてそのまま仕事に行ってます!
今のところ子供が泣き止まないとかそういうことがないので大丈夫ですがやっぱり毎回不安です😅
家賃高くても子供が病気にならないから私は絶対そっとの方がいいです笑
今回は治る病気で治ってからは何回かの通院だけで済んだからまだ良かったものの自分たちのわがままで環境悪いところにいさせて治らない病気とかになられたら嫌なのでそこはちゃんと子供のためと説得してもいいと思います!
私はもう入院して点滴されてる子どもの姿を見たくないので絶対旦那の言う通りにはしたくないです😅
これから大変だと思いますが頑張ってください☺️