※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口の上半分から右側に感覚がない状態が続いています。この症状はよくあることでしょうか?

2ヶ月ほど前に帝王切開で出産をしました。
傷口の痛みはもうほぼないのですが傷口のすぐ上の半分から右側だけ感覚がなく触ってるのがほぼわからないような感じです。
私生活には特に問題は無いのですが気になったので、、
帝王切開で出産したらこのようなことはよくあることなのでしょうか?

コメント

ynmama

今だに傷口に感覚ありませんよ☺️
みんなそんな感じだと思います♩

• ゆち

ゆち

そーなんですね!
    私だけだったらどうしようと不安になっていたので安心しました😊

ありがとうございます☺️

• 9月5日
パー子

同じく帝王切開しました!!
4ヶ月経ちます。
全く感覚がないわけではないですが鈍いですよ~!!痛み刺激を与えても痛くない!笑。
お腹を切った時に細かい神経も一緒に切ってるから感覚が鈍いんだろうなぁ~ぐらいにしか考えてませんでした!笑。帝王切開は2回目ですが1回目の時も同様に感覚は鈍かったです!気づいたら感覚が戻ってたような記憶があります😆

• ゆち

ゆち

そーなんですね!
    あまり深く考えない方がいいんですね😊
    気長に感覚が戻るのを待つことにします!

ありがとうございます☺️

• 9月5日
とどやまさん

分かります!私も同じです。

ちなみに帝王切開する前に、卵管出血でお腹の手術をしているのですが、あれから10年、いまだに傷口の上の方は感覚がないというか引きつったような感覚です(´°ω°)

• ゆち

ゆち

感覚が戻らない場合もあるんですね!
    ちょっと不安だったので安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 9月5日