※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつたろう
子育て・グッズ

4ヶ月健診で成長停滞指摘。最早完ミになるが、母乳出る場合は水分補給に飲ませても大丈夫ですか?

4ヶ月健診で成長やや停滞気味と指摘されてしまいました(´・ω・`)

最近飲みムラあったので心配だったんですが本人は欲しがらないから様子見てたら案の定でした💧

普段はミルク寄りの混合で夜中(朝方)は母乳にしてたのですが最近張ってなかったので母乳自体も足りてなかったのかなとも思うので今晩からミルクにしてみようと思います。

そうすると最早完ミになるのですが、例えば日中やお風呂上がりのちょっとした水分補給に母乳は出るようなら飲ませ続けても大丈夫ですか?

コメント

m-min

出るなら飲ませて大丈夫じゃないですか?☺けど回数が減ると母乳も出なくなりますよ~

• ぽつたろう

ぽつたろう

既に出る量が少なくなっていそうなんですが、回数増やしたら復活しますかね(T_T)

• 9月5日