※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦です。マタニティブルーで悩んでいます。旦那と喧嘩してしまい、気持ちをうまく伝えられず辛いです。予定日まで4日、乗り越え方を教えてください。

39週3日の初産婦です。38週に入ってから、多分マタニティブルーになってしまっています。家の家事を終え、やる事がなくなってしまうと色々な事を悪い方向に考え出してしまい、気が滅入ってしまいます。日中は旦那は仕事で朝早くから夜遅くまで居ないので、帰ってきてご飯の時に少し話す時間がとれるかどうかです。その時間が1番楽しみなのに、最近は不安定なせいか些細なことで怒ってしまい喧嘩してしまいます。さっきもちょっとしたことで喧嘩してしまい、せっかく話せる時間がなくなってしまいました。旦那の仕事はかなりハードなので疲れてるのが見て分かります。頑張ってきてくれている旦那と喧嘩したくないのに喧嘩になってしまうし、自分の気持ちを上手く言葉に出来なくてしんどいです。予定日まで残り4日、みなさんはどうやってマタニティブルー乗り切りましたか?

コメント

せごどん

マタニティブルーで本当の自分じゃないからスルーしてって言ってました。
あとはネットで調べてそれを読んでもらったり。理解してもらうしかないかなぁ。あとは1人の時間もあとすこしなのですきなことをとことんやる!

みかたん

はじめまして🙂

私は何も買うものがなくてもデパートとかスーパーとかブラブラしてます😅
あとは妊婦友達を作ってお話したりしてますよ。

初めてだと不安とかあると思います。
もう少しでベビちゃんに会えるので頑張りましょ😊

deleted user

わたしも産後2ヶ月目くらいまではマタニティブルーのような感じが続いていました😫旦那にもきつく当たったりしていました。。いまになって、あの頃すごいピリピリしてたよねって笑い話として言われます😂
素直になれる気分の時に、最近不安定で怒ってばかりでごめんねって謝れば大丈夫だと思います☺️きっと過ぎてしまえば笑い話です!