妊娠38週目・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・家事についての質問と回答をご紹介します。

pon👯

38wに入ってから毎朝、起きるとひどい頭痛がします😭家事して、お昼寝す…

38wに入ってから毎朝、起きるとひどい頭痛がします😭家事して、お昼寝すると治ります(;▽;)✨もともと偏頭痛で、カロナールを28w頃まで服用してました・・・後期に入ってからは頭痛知らずだったのに・・・頭痛も、出産前の…

mamii

姑との付き合いについてです。私は今、妊娠38週の妊婦です。姑との付き…

姑との付き合いについてです。私は今、妊娠38週の妊婦です。姑との付き合いで悩んでいます。妊娠中に産後の食事のことや、お宮参り・初節句のことなど色々と口を出してきました。姑は宗教に熱心で、お宮参りなどは…

★ちびmama★

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根…

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根が痛くなりました。健診で相談すると「骨盤がずれると困るから、散歩とかはしないで!家事育児だけでも十分だからね!」と言われ…。現在36wですが…

あい

今38週なんですが暑過ぎて散歩も出来ず毎日家の中でクーラーに当たりな…

今38週なんですが暑過ぎて散歩も出来ず毎日家の中でクーラーに当たりながら家事とスクワットだけしてます。やっぱり暑くても歩かないと早く産まれないですかね?(xдx;)埼玉と東京の県境に住んでいて夜でも外は暑いで…

あかしゃん

今日は38w5dの検診でした〜自分では自覚のない張りが5分間隔できてるみ…

今日は38w5dの検診でした〜自分では自覚のない張りが5分間隔できてるみたいで先生にその調子✌︎家でたくさん動いてるんだねって褒められちゃった。///wwwwまっ実際一通りの家事して暇さえあれば寝てるだけだけど。1…

退会ユーザー

14日(日)朝に破水して、その日の23:10に3120gの男の子を出産しました〜💕あかしゃんさんはその後どうかな?…

meri

経産婦さん、陣痛の始まりはどんな感じでしたか?^ ^38wになり、もういつ…

経産婦さん、陣痛の始まりはどんな感じでしたか?^ ^38wになり、もういつでも会いたいのですがまだまだ出てくる気配はありません^ ^笑先生からはもう少しだねと言われてますが、期待しすぎないようにしてます💦 一人…

りぃな

りぃな

二人目は、上の子が熱を出してぐずり私にべったり、抱っこしている最中に陣痛がきました(^_^;)旦那が帰っ…

よったん212

35w1dの経産婦です!34wの検診で赤ちゃんが2500グラムを超えており頭周り…

35w1dの経産婦です!34wの検診で赤ちゃんが2500グラムを超えており頭周りお腹周りともに38w相当で、先生からは36wで産むつもりでお腹ぎ張っても動いてねと言われましたが腰痛尾骶骨がひどく体重も15キロ近く増え家事…

みけこ

本日39w0dです。38w5dに内診で子宮口指1本分と言われました。おしるし?…

本日39w0dです。38w5dに内診で子宮口指1本分と言われました。おしるし?おりもの?についてです。38w5d・朝イチ検診、内診でもしかしたら出血するかもとのこと・ランチ後トイレにておりものシートにわからない程水っ…

チェイス

チェイス

色や量的に内診によるものだと思いますが…私の場合、内診による出血は1~2日続くと言われました。その日は…

リリィ

足の付け根の痛みって、38週辺りの症状でよくありますよね?(´・_・`)我慢…

足の付け根の痛みって、38週辺りの症状でよくありますよね?(´・_・`)我慢して歩いていますか?調べると結構書いてあるので代表的な症状かなと思いますが、皆さんどんな痛みですか?私はピキーンと神経に痛みが走る感じ…

02

02

歩いてます。本当無理な時は、外出るの心配なので、家でストレッチしたりスクワットしたりにしてますけど…

lapis6

明日で妊娠38週目を迎える27歳、初妊婦です。今は主人と関西のマンショ…

明日で妊娠38週目を迎える27歳、初妊婦です。今は主人と関西のマンションで二人暮らしです。実母は、仕事の都合で東京で暮らしており、仕事が忙しく住まいも狭い為、里帰りはせずに、出産後も自宅で夫婦だけで育て…

貫太郎

貫太郎

初めてのご出産、楽しみですねー!ご主人の、ご実家への里帰りを悩まれているとのことですが、主さんが、図…

ちびじんべえ

38週2日目、経産婦です。先週あたりから一日中ダルいです。家事をひとつ…

38週2日目、経産婦です。先週あたりから一日中ダルいです。家事をひとつ終えるとぐったりして休憩が必要です。出来ることなら一日中ベッドに横になっていたい…上の子の風邪をもらって治りかけなのもあるのですが、…

あまかろん

あまかろん

明日から37wです!わたしも家事したりちょっと動くと体がだるくて困ります(。>д<)臨月は、初期みたいにホルモン…

リリイママ

くだらないのですが、鼻血が出ました。これまで出た覚えがないというく…

くだらないのですが、鼻血が出ました。これまで出た覚えがないというくらい鼻血とは無縁でしたのですこし動揺しています😅。今妊娠38週です。出産と関係あるかどうか、わかるかたいたら教えて下さい(たとえばですが…

タルナツ

タルナツ

私も人生初の鼻血を妊娠後期に体験しました。笑お医者さんは止まれば大丈夫ー!妊娠中って血液増えるからね…

mmm

38w。睡魔が襲ってきて運動らしきものは家事のみ。産まれる気配が全くな…

38w。睡魔が襲ってきて運動らしきものは家事のみ。産まれる気配が全くない。当たり前か。(ーー;)前駆陣痛もいまだにきてない(ーー;)あと1ヶ月くらいお腹にベイビーいそう(ーー;)

☆mamama☆

☆mamama☆

同じくです(´-ω-`)常に眠い、だるい、動きたくないで食っちゃ寝ばっかりですw多少お腹は下がってきてます…

りさちょび

38wの妊婦です(´・_・`)2日、3日前くらいからお腹がよくはります。寝てて…

38wの妊婦です(´・_・`)2日、3日前くらいからお腹がよくはります。寝てても、歩いても、ただ座っていても(´・_・`)たまに子宮のところあたりがはるところもあるんですが、基本胃のあたりというか、子宮よりは上のあたり…

くろちゃこ

26週0日で子宮頸管2.99㎝、内子宮口が開いてきてると言われました。これ…

26週0日で子宮頸管2.99㎝、内子宮口が開いてきてると言われました。これってどのくらい安静にするべきですか?毎日2歳の息子と朝から晩まで一緒で、天気の良い日は公園や児童館で遊ばせていました。そのせいか切迫早…

プルメリア☆

初マタニティ38wです今週から38wになり里帰りしてます。天気のいい日は…

初マタニティ38wです今週から38wになり里帰りしてます。天気のいい日は親と歩いたりしてますが家事も任せっきりにしてますし、毎日、ダラダラしてます。1人で近場など西松屋とか行きますが、正直、暇です。仲のいい…

すーちゃん

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超え…

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超えていると言われました。誤差があるかと思いますが1週間で400g増えてます。早く出ておいでー(;_;)と、お腹に話しかける毎日です。ですが…

みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

私も36週頃から3000超えると言われ、出産の前日には3000ちょっとと言われましたが、実際産まれたら2650㌘…

たまご28

妊娠38週、初めての出産目前でびびってます。お腹が重くて家事もきつい…

妊娠38週、初めての出産目前でびびってます。お腹が重くて家事もきついし、ゴロゴロしてばかりいます(ノ_<)先週あたりからもう歩きまくっていいからと医師には言われてますが、この半年、ずっと自宅安静で張り止め…

natsu624

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られま…

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られましたか?1ヶ月検診を受けてからが目安になると聞きますが、それより早くに帰られた方はいらっしゃいますか?そもそもそれは母子共に可能なことな…

スーミー

38w6dの初妊婦です!昨日の健診で赤ちゃんは2950gほど、下がってきてて、…

38w6dの初妊婦です!昨日の健診で赤ちゃんは2950gほど、下がってきてて、圧迫されていつ陣痛が始まってもおかしくないといわれました。ただ、子宮が硬くまだ全然開いてないと…… どうしたら子宮は柔らかくなりますか…

ふろん太くん

今日より38週に入った初マタです。先ほど、、家事をしている時に、、膣が…

今日より38週に入った初マタです。先ほど、、家事をしている時に、、膣がチクチクと針を刺されてるみたい痛むのですが、、子宮口が開いてきているのですかね?!赤ちゃん降りてきている?!37週検診では子宮口は固くまだ…

R

R

もうすぐですね。私もチクチク刺さるような感覚がありました!先生に聞いたら妊婦さんはそういよね~なんだ…