※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

暑いので散歩ができず、スクワットと家事をしています。暑さで早く産まれるか心配です。お腹が下がっているか不安です。

こんばんは!
今38週なんですが暑過ぎて散歩も出来ず毎日家の中でクーラーに当たりながら家事とスクワットだけしてます。
やっぱり暑くても歩かないと早く産まれないですかね??(xдx;)
埼玉と東京の県境に住んでいて夜でも外は暑いですヽ(;´Д`)ノ

あとお腹…下がってきてると思いますか?
初めてなので下がってるのかどうか全くわかりません(xдx;)

コメント

羽菜mama*

私も同じ感じで
まったく動いてないです💦
動いてなくても早く産まれる人もいるし、人それぞれですよね(´•౩•`)
お腹、私も初産なのでよくわからないですが
私より下がってると思います!

  • あい

    あい


    動かなきゃって気持ちはあるんですが…(;^ω^)
    毎日この暑さだと外に出る気も起きなくて…

    やっぱり2週違うだけで変わるんですね‼︎

    • 8月1日
キセキ0729

はじめまして☺️
私は毎日散歩・雑巾がけ・トイレ掃除して結構動いてたんですが、予定日から1週間過ぎて、結局計画分娩になりました😭
動いてるから早く産まれるのは私には効かなかったみたいです…笑

お腹少し下がってると思います😊

  • あい

    あい


    そんなに動いてても予定日過ぎることもあるんですねヽ(;´Д`)ノ
    もう赤ちゃんに任せるしかないんですね…(;^ω^)

    やっぱり少しなんですね(xдx;)

    • 8月1日
なこ617

毎日暑いですよね😢嫌になりますね😢
朝に少し散歩してみてもいいと思いますよ。
少しは涼しいと思うので。
お腹下がってきていますね。
あと少しで赤ちゃんに会えますね🎵

  • あい

    あい


    本当にイヤになりますヽ(;´Д`)ノ
    朝のお散歩も何回かしてみたんですが、朝が苦手で続かなかったです…

    下がってきてます?♡
    早く会いたいです‼︎

    • 8月1日
  • なこ617

    なこ617

    朝が苦手わかります😢私も苦手でしたが保育園の送迎に行かないとだったのでねむてしょうがなくてもやっていました❗
    少し暗くなってから少ししてみては?

    • 8月1日
  • あい

    あい


    今日は初めて夜散歩してみました(*・∀・)
    昼間に比べたら涼しいですが、15分くらいで帰って来ちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
    15分くらいじゃ意味ないですよね…(;^ω^)

    • 8月1日
さおりん☻

あたしは臨月の時ほとんど動いてませんでしたよー(笑)
臨月入るまでは仕事もして
動き回ってたんですが、何もなく動くのが面倒くさくて(笑)(笑)

産まれる2日前の写真ですが
あたしより下がってると思います😳!!

  • あい

    あい


    私も臨月になるまでは働いてました‼︎立ち仕事だったので結構動いてたんですが、休みに入ったらゴロゴロばっかりで…
    動いてなくても無事に産まれるんですね(*・∀・)

    貴重なお写真までありがとうございます♡
    お腹の下がり具合も個人差があるんですね‼︎

    • 8月1日
hinata*momma

昨日の夕方出産した者ですが
クーラーつけてゴロゴロ寝てばっかいましたよ!笑
昼間しか動く機会ないけど毎日暑くて熱中症になるほうがこわかったし(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)笑
内診あった日の後に旦那と愛犬のウォーキング付き合って1時間程歩き回ったら
微弱陣痛になって夜中に入院しました✌️☆

下がってるとおもいます!
39w2d出産前日のお腹でこれでした!
みぞおちあたり触ってやわらかければ確実におりてきてます🎵

  • あい

    あい


    おめでとうございます♡
    ブルームーンの日の出産ですね(*´∀`*) 

    やっぱり内診があった日って何か起きるんですね‼︎
    結構、内診があった後に出産してる方多いですよね(*・∀・)

    写真ありがとうございます‼︎
    張りがない時はみぞおち柔らかいです♡

    • 8月1日
  • hinata*momma

    hinata*momma

    ありがとうございます😭💘

    38wの内診では4センチ開いてるのに全然弱くなっちゃって何にも起きなかったです!
    39wの内診でめちゃくちゃ強めにやって貰ったせいもあるのかな?
    内診で前駆頻繁になると思うので
    その時身体いじめ抜けば繋がるかもです(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾🎵笑

    はやく赤ちゃんに会えるといいですね=͟͟͞͞(๑♡﹃♡๑)!
    寝不足はお産の敵なので、たくさん休養もしてください🙆💓

    • 8月1日
  • あい

    あい


    火曜日に健診があるのできっと内診すると思うので楽しみです♡

    とりあえずそれまではスクワットをやっておこうと思います(*・∀・)

    昼間ゆっくりしてるせいか夜が全然眠れないです>_<

    • 8月1日
  • hinata*momma

    hinata*momma

    ワクワクですね〜🙆💓
    多少なりとも進展はあるかとおもいますよ🎵

    私も全然そうでした!
    それに、産後の授乳のためにママは練習でレム睡眠になるみたいなので
    その影響もあるかと(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)🎵
    お昼寝で賄えれば大丈夫です産まれたらすぐバタバタなので
    今のうちに夜更かしも楽しむべきですよ₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾💘笑

    • 8月1日
  • あい

    あい


    今からドキドキです♡

    眠いなぁ〜って感じはあるんですが眠れないんです>_<
    赤ちゃんのためなら我慢ですね♡

    しょうがない事ですが、旦那は隣でぐっすり寝てるのがちょっとムカつきます…笑

    • 8月1日
  • hinata*momma

    hinata*momma


    感じはあるんですよね笑
    でもうまく寝れないから
    たまにイライラしてました😭💦

    分かります!笑
    まあお仕事とかで疲れてるから
    寝れるの当たり前なんでしょうが
    寝れないから起きて!って
    意地悪ばっかしてました₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
    それでストレス発散…笑

    • 8月1日
  • あい

    あい


    お仕事で疲れてるのは分かってても先に寝られちゃうと、寂しさからのイビキでイライラに繋がります…笑
    起こすとすごく機嫌悪くなるので私は起こせません(xдx;)

    • 8月1日
なこ617

15分ぐらいもいいと思います🎵後は階段の上りおりはききますよ❗6人産んでますが一週間位で前駆陣痛が来ました。お腹がはってるときとかにやるといいです。

  • あい

    あい


    6人も産んだんですか⁉︎Σ└(゚ロ゚;)┘
    尊敬します♡

    階段の上り下り…頑張ってみます>_<

    • 8月1日
  • なこ617

    なこ617

    男の子が一人いるのですが一人しかいずもう一人欲しくて頑張ったら四人女の子でやっと六番目で男の子がやって来ました。
    今回は命がけでした。
    階段の上りおりとスクワットはいいです。

    • 8月1日
  • あい

    あい


    諦めずにトライした結果なんですね(*´∀`*) 
    素敵です‼︎

    スクワットは毎日やって行こうと思います♡

    • 8月1日
  • なこ617

    なこ617

    さすがに6人で打ち止めかなと思ってます。
    たぶんですが。

    • 8月1日
  • あい

    あい


    6人もお子さんいたら立派な大家族ですね(*´∀`*) 

    • 8月1日
  • なこ617

    なこ617

    私的には双子ちゃんがほしいのですがもう無理かなって思い始めてます。

    • 8月1日
ave◡̈

私も38週に入りました!!
私より下がってると思います!
私は毎日愛犬の散歩🐩しかせず
ダラダラ過ごしてるので
スクワットなど見習います👮

  • あい

    あい


    予定日同じですね♡

    一緒にお散歩してくれる仔がいるといいですよね(*´∀`*) 

    スクワットも今日から始めました(;^ω^)

    • 8月1日
  • ave◡̈

    ave◡̈

    予定日一緒嬉しいです💗💗
    生まれる日も同じだったら
    もっと親近感ですね🙌

    15分くらいで暑くなって
    すぐ帰っちゃうんですけどね😵

    スクワット私も明日から
    やります🙌🎶

    • 8月1日
  • あい

    あい


    そーですね♡
    でも産まれる日は赤ちゃんにしかはからないですもんね(;´∀`)

    私も暑くて外に出ても15分くらいが限界です…

    お互い安産だといいですね♡

    • 8月1日
emtm♡

たまに犬の散歩をしてて
毎日スクワットしてて
今日はうんこ座りで
お風呂入ってなどしましたが

ブルームーン効果も
もらえず日付変わって
予定日なっちゃいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

ちなみに38wのときのお腹です♡
いまはもうちょっと下がってます✨

  • あい

    あい


    やっぱり動いても動かなくても赤ちゃんのタイミングの問題なんですかね(;´∀`)

    予定日の今日赤ちゃんに会えるといいですね♡

    1日で結構違いますね(*'ω'*)

    • 8月1日
  • emtm♡

    emtm♡


    そうみたいです^^;(笑)
    8ヶ月くらいまで働いてそれから
    グータラ妊婦で臨月から
    ちょこちょこ動いてましたが
    タイミングが違うみたいです(笑)

    会えること期待してますが
    前駆すらない模様です^^;(笑)

    あたし一気にお腹下がりましたw
    それでもまだまだらしいです(笑)

    • 8月1日
ちこandみー

1人目、よく張るみたいだからと少し安静が続き、そろそろ運動始めようかなぁと思った矢先38週で出産!
2人目、よく張るけど今回の病院は安静をあまり言われず、臨月から散歩におっぱいマッサージ、床掃除と頑張ってるけど全然生まれてきてくれないです^_^;
結局は、赤ちゃんのタイミングなんですかね^_^;
下がってきてると思いますよ(^_−)−☆

  • あい

    あい


    妊婦一人ひとりって言うより、赤ちゃん一人ひとり違うって感じなんですね(*´∀`*) 

    みさなんに下がって来てるって言われてワクワクしてきました♡

    • 8月1日
桔梗

夜でも暑いなら、散歩もままならないですね。
早朝に行くってゆうのもありますが、早起きも大変ですよね。
見た感じでは下がってきてると思います。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。

  • あい

    あい


    夕方に15分くらいの散歩と部屋でのスクワットをすることにしました(*´∀`*) 

    今日の健診でまだまだです!って言われちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

    • 8月5日
  • 桔梗

    桔梗

    おはようございます。
    それでもまだまだなんですか⁉︎
    夕方も暑いので日が暮れてから旦那さんとの散歩の方がいいかもしれません。
    私が臨月の時は冬場なので、また寒くて運動が怠けそうです。
    あまり無理をしない程度に頑張ってください。

    • 8月5日