※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が天パで、ストレートになるか心配。他の子供はどうか、坊主にしたりおっきくなったら治るとかの説があるが、本当か気になる。

こんばんわ!
1歳1ヶ月の男の子のママです!
相談なのですが、
うちの子は天パです!
くるんくるんとかじゃなく
ぐるんぐるんです!
チリチリとかではないのですが
かわいいくるくるではないです😞
子供はかわいいのですが
ストレートになることはないのかな
って思ってます、、、
みなさんのお子様はどうですか?
坊主にしたら治るとか
おっきくなったら治るとか
いろんな説がありますが
どれが本当なのか、、😞

コメント

r..*

うちの子供ではないのですが、
私自身が幼い頃はくるくるの天パだったのですが今はほぼ直毛です。

お母さんお父さんの髪質に似たりもすると思いますか、成長で変わる可能性はかなりあると思います!

ママリ

旦那は逆で小さい頃はストレートだったのに坊主にしてから天パになり今ではぐりんぐりんです😂
まだ小さいし試しに坊主にしてみても良いと思いますがね🙂

ふうこママ

うちの子もどうやらクセっ毛みたいです!
でも男の子なんでサラサラストレートじゃなくてもいいかなって思ってます。
うちの夫はストレートですが、子供の頃の写真を見たらくるくるパーマでお人形さんみたいでした!😂
小学生の頃気づいたらストレートになってたらしいです笑

ひなね

赤ちゃんのころは(三歳くらいまで)は、くるくるしてまるでパーマしてる?ってくらいですが、だんだん髪にこしが出てきて、八歳現在は下の方だけ少しカールがかかってる感じになってますよ。
髪を切ることでだんだん固くなって変わってくると思います。

せーちゃん

うちの子は両サイドだけくるくるでしたー😍
でも、髪の毛伸びるの早くて、もう何回も切ってますが、1回切ったら不思議とくるくるではなくなりました😍😍

うちもぐるんぐるんです!!笑
旦那に似ました😂
どうなっていくんでしょうかねぇ。。笑

1歳1ヶ月の息子も天パです😊
クルクルしてるので私はやったぁーと思っているぐらいで💦
自分が直毛でアレンジが出来ない髪だったので、息子は男の子ですが羨ましいです☀️
主人がグルグルの天パでクルクルではないです。
主人はストパーかけてるので本来のグルグルを見たことないですが、ストパーが取れかかったり、雨の日は少しクルクルしてくるなどの発見はあります。笑

なので、主人は息子が俺に似てグルグルだったら可哀想とか悩むだろうなって心配してましたが、私との調合でクルクルぐらいの天パになったみたいです😃
これから髪の毛がどうなっていくのか分かりませんが可愛いです😳
なので、グルグルでも絶対可愛いと思います😳
無い物ねだりだとは思いますが、私は自分の髪の毛が嫌だったので、ずっと主人の髪質に似て欲しいと思っていたほど💦
私の妹も幼稚園入る前ぐらいまでは
クルクルしてましたが、私同様にその後は直毛です☝️
やっぱり髪質は変わることもあると思いますよ🙌