※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

妊娠したけれど、仕事を続けるか悩んでいます。不規則勤務で体調不良でも休めず、経済的にパートにも切り替えられず。通勤や保育園も悩みの種。部署によって復帰が難しく、不安で仕事を辞められない状況。旦那はやってみないと言うが、不安で体験談が聞きたいです。

妊娠が分かりましたが、子どもことを考えると仕事を続けるか悩んでいます。
現在の仕事は夜勤ありの不規則勤務で、自分の体調不良ですら休むことも難しいので今後が心配です。
しかし、経済的に厳しく正規職員を辞めてこどもが見れる範囲でパートにという訳にもいきません。

旦那の勤務先(僻地)と私の勤務先(都市部)の中間地点に住んでいますが夫婦ともに1時間かけて通勤していて保育園の場所さえ悩んでしまいます。

産休、育休、時短勤務使って復職される先輩が多い一方、それは部署によりけりで、現在の部署ではかなり厳しいので不安募ってしまいます。
仕事を辞めた所で先立つものがなくなるだけなので辞める訳にはいかないのですが...

旦那はやってみなければ分からないと言っていますが、先が見え無さすぎて不安です。
こんな風に乗り切ったよ!という体験談があればぜひ聞きたいです。

コメント

toki

違う部署に異動したいと
異動願いを提出するのは
どうですか🧐?

• nao

nao

さっそくコメントいただけてありがとうございます!
    異動希望はまず通りません...
    去年からすぐ子どもが欲しいので、その面も含めてこの部署(今とは別部署)に行きたいと3箇所ほど伝えましたが、結局現在の部署に来てしまいました(;ω;)

• 9月4日
初めてのママリ🔰

とりあえずやれる所まで頑張ってみてムリそうなら辞めるでいいと思います💡
経済的に厳しいとのことですし、すぐに辞めるとなると実際赤ちゃん用品や検診、出産費用などにお金が必要ですから大変だと思います💦

• nao

nao

やっぱりやれるところまでやってみなければ、ですよね!!
    励まされました!!
    旦那が薄給だから辞められないとは周りに相談出来ず、1人でモヤモヤしていたのでアドバイスありがたいです😭✨

• 9月4日