※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

仕事から帰宅後、子供のご機嫌はどうか気になります。料理も苦手で、子供との時間を大切に過ごしたいです。

仕事しているママさん、おうち着いてからお子さんのご機嫌はどうですか??

先週から仕事復帰しました。
9時から5時まで仕事して、娘を迎えに行って、だいたい5時半くらいに家に着きます。
スーパー寄ったりすると6時近くです。

お腹空いてるのと、抱っこして欲しいのとで、台所居るとすぐぐずって来て、なかなかご飯作りが進められません💦
今日はなんとか親子丼と副菜作りました😅💦😂
料理苦手なので、あんまりテキパキできないのもあるんですが💦

娘はまだまだ後追いがあり、おもちゃでもそんなに遊びません💦
台所でガサゴソ、鍋やザル、ボールなどで遊んでる方が楽しそうです…😅
(プレステ4買ったので、これからはEテレなど録画して見せようと考えてます😅)

コメント

ちいぽん

うちもワンオペで9時〜18時勤務で帰宅18時半とかだったんで機嫌わるかったですよ💦
常に抱っこ紐で動いてましたね😅

• こてつ

こてつ

機嫌悪いですよね😅
    おんぶ嫌がるので、あんまりしてなかったのですが、またやってみます!

• 9月4日
  • ちいぽん

ちいぽん

うちもおんぶ嫌がるんで前に抱いてます😫
    やりずらいですよね、前にいると笑

• 9月4日
sugar-moon

うちは帰ったらとりあえず抱っこですね!
5分でもソファに座って抱っこして、それからテレビつけてご飯の支度します。
それでも足元でグズグズしたりしますが(^_^;)
ご飯は帰ってイチから作るのは無理なので、朝早起きして子供が起きる前に作ってしまいます。

• こてつ

こてつ

足元でぐずぐず…まさにそれです😱🌀💦
    なるほどー!😭😭👏朝早く起きて作るんですね😭
    朝早起き苦手なので下準備だけでもやってから出発できるように挑戦してみます!

• 9月4日
あめ

5時半くらいに帰宅して、15分くらいは一緒に遊んでご機嫌とってます。そのあとEテレつけて放置して夕飯の支度しますが、同じく料理苦手で手際が悪いので全部冷凍ストックしていて、温めるだけにしてます!10分あれば食べ始められます。(私は寝かしつけた後に夫と食事してます)

• こてつ

こてつ

冷凍ストック!私もまた挑戦してみようかと考えてました💦
    寝かしつけてからのがゆっくり食べられますよね😅😅

• 9月4日
  • あめ

あめ

親子丼とかも冷凍しといても大丈夫ですよ😊この時期、子どもに食べさせながら自分も食べるの大変ですよね💦

• 9月4日
  • こてつ

こてつ

なるほどー!そうですよね!
    そしたら、旦那にも食べさせるのすぐで安心です😅
    やってみますー!☺️🙏

• 9月4日
はなこ

機嫌すごく悪いです😂
録画したおかあさんといっしょを見せてる間にご飯、お風呂、洗濯物をぱぱっとやってます!!
娘のはほんとに簡単なのしか作ってません😂作りおきとか、レンチンのカレーとか、、🙆

• こてつ

こてつ

やはり機嫌悪いんですね〜😂😂
    甘えたくてぐずぐずしちゃうんですかね😅💦🌀
    家事パパッと出来るようになりたいです…🌀
    娘には時にはベビーフードですぐ食べさせたいと思います😅

• 9月4日