※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
ココロ・悩み

つわりで吐き悪阻がつらいですね。吐くときに喉が切れたり血が出ることはないでしょうか?食べるタイミングや水の量など気になります。吐きやすい食べ物や楽な方法が知りたいです。

吐き悪阻です。

水分を摂っていれば吐いた時に
喉が切れたり血が出ることはないですか?

出来るだけ1日に一度(夕ご飯は吐きたくないので昼から夕方の気持ち悪くなるときに)トイレで吐きに行きます。

お昼ご飯を食べて3時間程経つと何も出てきません。
うっ。となって何も出ないかげええーーとなるかです。

吐く前に何を食べると吐くの苦しくないですか?
また、水を3口飲んでトイレに向かいますが
それでも十分ですか?

もー吐くなら楽して吐きたい😭
そして起き上がるたびにうっ。となるの
どうにかしたい😭

つわりについてたくさんアドバイスください😭

コメント

ユナ

私も吐き悪阻で血吐きました。

先生には水分とって吐いてと言われましたが水分とってもとってもすぐ吐いてしまって胃液などで喉がヒリヒリしてましたー。

水分3口じゃ少ないと思いますが飲むのもしんどいですよね。

吐く前に極力もう少し水分とると喉に負担少なくなると思います。

とんきち

水3口は足りないです!
私はジョッキに水注いでいけるとこまで一気飲みして、一度吐く、
オエオエして何も出なくなったらまた飲めるのとこまで飲んで吐く。
2〜3回繰り返して落ち着いたらトイレから出ます。

食べ物だと桃が吐きやすいです。
梨もまあまあ。
とにかく水飲みまくるの試してみて下さい!

  • まゆり

    まゆり

    もっと飲んだ方が楽にするっと喉を痛めることなくはけますか?

    • 9月4日
  • とんきち

    とんきち

    胃酸の酸味(ヒリヒリ感)も抑えられるし、サッと吐けるので楽ですよ!
    突発的な時は間に合わないかも知れませんが、あーもう限界一回吐いておこうって時は絶対水持参でトイレに入った方がいいです!

    • 9月4日
w

吐き悪阻しんどいですよね😭

1口飲んではトイレに駆け込んでました。
水分が全然取れないので
ずっと口に氷入れてました🙌
少しづつなら大丈夫だと思います!
全然足りないですけど💦
気持ち悪くないのは
寝てる時だけだったので
昼寝もよくしました。
起きたら一緒でしたけど😅

病院に相談して
点滴を打ってもらうのが
1番効果的でした🙌

まま

私は吐いたあとの後味を気にして甘過ぎないけど少し甘めのゼリー食べたりして吐いてました!
むしろ吐くために甘い飲み物やゼリーを食べてましたねー…

辛いかと思いますが 思い切って
自ら吐きに行くと少しだけ気持ちが楽になりますよ!

  • まゆり

    まゆり

    ゼリー食べた直後吐くの楽ですか??

    • 9月4日
  • まま

    まま

    個人的には炭酸とかでない甘い 何かであれば 多少は楽に吐けました!
    最初から医者に、
    吐く前になにか甘いものを摂ったほうが後味も気持ち悪くないし 出血することも防げると言われていたので👐

    • 9月5日