※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

夜、子供を寝かしつけている最中に旦那とのトラブルがあり、暴力を受けた女性が困っています。家族間の問題で苦しんでいます。

相談させてください。
夜、息子と娘を寝かしつけてる時に息子がママがいいとなり布団に横になりながら寝かしつけていたら下の娘が授乳になり添い乳していました。息子は自分の方を向いてほしいけれど娘の授乳もあり向くことが難しかったので旦那に息子を少し見ててと頼んだら自分は寝てたくせにため息をついて一人で二人ぐらい育てろよと言われました。それにカチンときて、は?だったらやってみろよとぐちぐち言ってしまい私の口が悪くて相手をイラッとさせてしまうのもわかりますが思いっきり腕を殴られて痛さで娘も息子も泣いていたのですが抱っこできず抱っこしてよとゆってもまた寝ようとしたので腹が立ち、旦那の親に言おうと思いその場で電話しました。結局繋がらなかったのですが、そのあと夜だったこともあり旦那と私の携帯にも電話があったのですが子供たちも泣いていたので出れず、寝かしつけ終わって少ししたら旦那のお父さんが家まで来ました。私は出れず、旦那が出て喧嘩してると言い、お父さんは仲直りしろよと言い帰っていったのですが旦那は私が旦那の親に電話したことが気に入らなかったみたいでそのあとも凄い怒っていました。腕がいたかったのと、子供も熱があったため次の日に旦那は休みだったけどいってこやと言われたので一人で二人を連れて病院にいきました。腕のなかで血が固まったから伸ばせないし曲げるのも痛いんだと思うと言われ塗り薬を出されました。それを帰って旦那に伝えてもあっそと言われ息子のご飯を食べさせるのを手伝わず一人ずっと寝たりゴロゴロしてました。喧嘩と子育ては違うからお願いと言ってもやってくれず、もういやになり実家に帰りました。実家でお父さんには私の言葉が悪いから殴るのは悪いことだけど言葉の暴力もあるんだからと言われ私が怒られた感じになりました。結局その日は泊まってからまた家に帰ってきたのですが仕事から帰って来ても旦那は怒っていてゴロゴロしたり寝たりでさっき一人でお風呂いれました。息子と娘のことは好きみたいで二人が近寄ってったら遊んでくれるのですが離れるとまた寝るといった感じです。なんだか私が言葉が悪いのもわかりますが殴られて手が痛いながらもやっているのに旦那はゴロゴロしたり話しかけても無視か適当な返事するだけでなんで私ばっかり我慢しなきゃいけないのとまたイライラしてます。旦那の親にはあれからついカッとなり電話してしまいました、すいませんと伝えようと電話を掛けているのですが無視されているのか出ません。近いのでスーパーとかで会う機会はあるかもしれないのですがもう旦那の親もなんだか無視されてるかもしれないことに面倒になってきました。旦那が相当自分の親に電話されたことが許せなかったらしくもう二度と自分の親にもお前の親にも会わないと言っています。なんで私がこんな旦那に気を遣ったりしなくちゃいけないんでしょう。旦那は自分が殴ったこと、全く反省していなくてなんで怒られなかんの、意味わからんとも言われています。もう私もどう接したら伊井のかわかりません。長々とすいません。誰か教えてください、。

コメント

na

そんな旦那さんいらない…

• プー

プー

やっぱりそうですよね、。でも普段は凄い良いパパで子供もパパが大好きで遊びにつれてってくれたり家事も手伝ってくれたり仕事も頑張ってくれているので余計にどうしたらいいのかと考えています。。

• 9月4日
  • na

na

すみません。下に返信しちゃいました。

• 9月4日
チョコマ

そんな非協力的な旦那さん必要ですか??
私なら離婚します。

たしかに言葉の暴力は自分自身改める必要があるのかもですが、どんな理由でも手を出すのは絶対してはいけないことです。
何より男女の力の差は歴然としてますし。
しかも暴力を振るった事に対して悪いと思ってないのなら、やっていけません。

• プー

プー

そうですよね。
    でも普段は良いパパなんです。そう思うとなんだか子供に別れるとなると申し訳なくて、。

さっきも聞いてみたのですが、悪いと思ってない。なんとも思ってないと言われました。とりあえず私に話しかけられるのが嫌みたいで本当にめんどくさい、どうでもいいと言われました。子供とは別れたくないけどお前となら即効別れたいわと言われました。私がお腹痛めて産んだのになーとなんだか切なくなりました。

• 9月4日
mu

両親に預けれるなら子供預けて旦那と喧嘩します。(子供には喧嘩してるとこ見せたくないので)
言いたいこと言い合います。
お互い言わなきゃ空気が悪いままで、プーさんもご主人もきついはずです。
それを察す子供たちにも罪悪感ありますよね(´._.`)真剣に言ったら向こうも向き合ってくれるんじゃないですか?それでわからなかったら、また別です(><)
私もたまにそうなり、旦那もイライラや余裕なくて似たようなこと言われます。
でも私はぶつかりにいきます。そしたら旦那も吐きます。ごめんって言わなくても次の日にはお互い引きずらず元通りになります(´._.`)

• プー

プー

やっぱり子供の前での喧嘩はいちばんよくないですよね。子供に本当に申し訳ない気持ちで一杯です。真剣に話してみてもめんどくさい、喋りかけるなのいってんばりで、。次の日、お互い引きづらないのがいいですね、羨ましいです、。今回は特に私が旦那の親に電話したのが気に入らなかったみたいで今も怒っていて、お前は餓鬼なんだわと言われました。確かに電話してしまったことも反省です、。

• 9月4日
  • mu

mu

電話された事よっぽど嫌で怒ってるんですね‪😱そしたら、旦那さんにいっとき話しかけないで自分が悪かったことをじっくり考えた上で、電話したこと丁寧いに謝って旦那さんに嫌なこと吐き出させて、その後に自分の気持ち言って、あなたがこうだったから私もこうなったのと説明してもダメそうですかね‪( ; ; )‬あくまでも、こっちが下からいくしかないですよね、男の方が餓鬼ですからね🤢

• 9月4日
  • mu

mu

あと本当に子供の前で喧嘩はよくないです、特に1番上の子の前で。大人になっても鮮明に覚えてる子は覚えて嫌な記憶になります。

• 9月4日
  • プー

プー

わかりました、話しかけずにそっとしておきます、。俺の親には絶対会わないし会わせないからと言われています。そうですね、わかりました、ありがとうございます!やっぱりそうですよね。気を付けます。旦那がそういう環境で育ってきたので子供の前での喧嘩がだめな理由を全くわかっていないみたいです。そういう場合ってどうしたらいいんでしょう、口で説明してもダメで、。前も話し合ったのですが、俺はそれが当たり前だからと言われていて、。

• 9月4日
  • mu

mu

え、旦那さんそういう環境にいたにも関わらず嫌な気持ちがわからないのですか?
    開きなおっちゃってますし。自分が嫌だったから子供には見せないって気持ちになると思っていました。。
    それが当たり前って思ってるなら、親の喧嘩みて小さかった貴方はどんな気持ちだった?
    当たり前やまた始まった。と思う前にそうさせた気持ちがあるはずです!
    そこが聞きだせたら、子供たちもそう思ってるからと言います。
    大変な旦那さんですね‪( ; ; )‬育ちが苦しかったんでしょうね(><)

• 9月5日
na

モラハラの旦那さんって、みんな「普段はいい人」なんですよね…
だから悩みますよね。
でもプーさんが笑顔で毎日過ごせていなかったら意味ないと思います。

• プー

プー

そうなんですね、。
    もう疲れちゃいました。子供に一番申し訳なくて、。子供の前ではニコニコしててと言ってみたのですが、無理と言われました。旦那の親は日頃よく私の前でも喧嘩はするのですがそれが小さい頃から当たり前だったらしくニコニコしてる意味がわからんと言われてしまいました。

• 9月4日
KOBAKEI

頭冷やすためにもう少しご実家で過ごすということは難しいのでしょうか?ご両親にもきちんと話をして、避難させてもらってはどうですか?だってこのままだとプーさんが子どもの面倒全部みて、家事もしてと負担が大きすぎます。お互い冷静になったら今後について話し合えるといいかと。話し合いにはお互いの両親とかにも入ってもらえるといい気がしますが…

• プー

プー

そうですね、頼んでみます。一緒にいると今は嫌なところばかり見えてしまってるかもしれません。ありがとうございます。!

• 9月4日
まま

二人の子供なのに旦那さん随分と他人行儀ですねえ。
私なら離婚の2文字がよぎります。

• プー

プー

そうですよね、。でもシングルマザーになる覚悟も中々できず、。

• 9月4日
マリンマン

カッチーン!!逆鱗に触れました!
一人で二人みろや?はあ?
それ以上にそれDV、怪我写真撮っておきましょう!酷いこと言われたりするときは録音しときましょ!
そしてやっぱり一人で考えても苦しい、市とかでやってる専門家がいる電話相談で聞いてもらってもいいのではないでしょうか?
向こうの親は最後はやっぱり自分の息子の肩を持つのでしょうね、腹立つわ。
私もよく、旦那に皆一人で二人見てるやんとかスーパーでもよく見る言われる。皆世の中の母はどんな想いで育児しとるかワカランから言える。主さんの方が大変な思いをされているんでしょうが、私も育児で喧嘩になったとき、抱っこしてたのに、脚蹴られツネラレました!3カ月くらいアザ残ったし。
そんなストレスも溜まり遂に今、持病再燃入院中です。色々家は大変そうですが、今までそれ私がしてたんだよ、全部、て感じです。義父母が泊まり込みで二人見てくれていますがそれでも、ビーピー言ってます。
私事をつらつらとすみません。
主さん、子供をおいて出るのは子供が可愛そうで出来ないでしょうが、子供を連れて実家とかに思いきって長く帰ってみては、、。
かくいう私は何度も実行しようとして出来ていない小心者ですが。
主さんの身体だけは大事に!!

• プー

プー

その言葉、本当に一番腹立ちました。子育てってそんな簡単じゃないわですよね。そうなんですね!わかりました、ありがとうございます。そういうのがあるんですね、調べてみます!!そうなんですね、それは大変でしたよね。3ヶ月も跡、残ったんですね、。本当に母親の大変さをわかってくれるひとは子育てしたひとしかわからないですよね。そうなんですね、実際にいまやらなきゃいけない状況になれば旦那さんもしっかりわかってくれるといいですね!お身体、大事にしてくださいなんて優しい言葉、嬉しいです。ありがとうございます。

• 9月4日
まゆこ

暴力を振るうような人は子どもの教育にも良くないです……

• プー

プー

やはりそうですよね。それを悪いと思っていないのも本当におかしいですよね、。

• 9月4日
ケティ

そーなるとカチンときますよね
24時間おまえが見ろよってなりますねすいません
言葉悪いですけどでも子供の前で喧嘩は良くないかな?とは思います
仕方ないですが義父母に電話するのもすごいと😅
私なら実家に電話してすぐにでも子供二人連れて出ていきますよ
離婚とかは考えずで反省するまで家には帰りませんし日中も子供二人見て家事して子供の面倒みてなど大変なのはすっごい分かります😅

• プー

プー

本当にカチンときました、。
    そうですよね、もう子供の前での喧嘩、本当に申し訳ないことしたなと思いました。旦那が殴ってきたとき、子供も私のこと叩いてきたのでそういうのは本当に良くないなと思いました。旦那の親に電話したことがまちがい立ったなと私も反省です。でも私が謝っても相手は俺は悪くないし何が悪いのって態度なので怒りを通り越して呆れました。このまま本当に反省しそうにないです。殴ってもなんとも思わない人だっだんだと知り、びっくりです。

• 9月4日