※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

新生児のお風呂でギャン泣きされて困っています。上手に入れる方法を教えてください。

お風呂の時にギャン泣きされてしまいます。
気持ちよく入れてあげたいんですけど、どうしたらいいかわからず、泣かれれば泣かれるほど、あたふたしてしまいます。新生児のお風呂の入れ方など、何かいいアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

あこ🐶

やっていたらすいません!ガーゼを胸のとこに置いてあげてそのまま両手に握らせてあげてみてはどうですか?

• あこ🐶

あこ🐶

それか、肌着のままお風呂ですかね!
    赤ちゃんは不安なんだと思います
    手になにか握らせてあげたり声掛けしながらやってみて下さい!

• 9月4日
ともも

お風呂に入れる時、おしりからゆっくり入れるよう気をつけました✨
ガーゼをかけてあげてると思いますが、手にもかぶせてあげると落ち着きますよ😊
2人がかりでいれる時は、手を握ってあげたりしました✨

お湯の温度が適切でガーゼなどが身体を覆っているならば‥
もしかしたらママの不安が伝わっているのかも🤔

気持ち良いねぇ〜とか
あったかいねぇ〜とかポジティブな言葉を発すると赤ちゃんも自分も落ち着けますよ☺️
慣れるまでは怖いですけど、頑張ってください!

aya

私もギャン泣きされた事あります。
片手で首を支え、片手で洗うと思うのですが、首の所を力入れすぎて痛いとかも考えられます。あとは不安が伝わってるかな、、、と思います。慣れるまで大変ですが、頑張って下さい!!!