※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

新宿区在住の方が分娩する病院を探しています。費用を抑えつつ、オススメの病院を教えてください。都立病院も検討中です。

はじめまして。
新宿区在住、現在、分娩する病院を探しています。
無事に産む事ができれば、他特に希望はなく、新宿区近郊で、なるべく費用をおさえることができればと考えています。
どこかオススメの病院はありますか?
都立病院などは比較的費用をおさえられそうなので、いくつかチェックしているのですが....

コメント

新宿だと都立大塚とかは出やすいかなと思います。あと、聖母病院は評判いいです。国立国際医療研究センターとかもいいと聞きます。

• ひなママ

ひなママ

さっそくの返信ありがとうございます。
    保健センターの方からも、聖母病院は人気ですぐに予約が埋まると聞きました。
    予算的には都立大塚病院は検討していました。

• 9月4日

退会ユーザー

都立大塚も、悪い噂は聞かないです。ただ、小児科は予約取るのが大変と聞いたので、もしかしたら産科も急いだ方がいいかもです!

• 9月4日
  • ひなママ

ひなママ

ありがとうございます!やはり人気な病院や、低予算な病院は予約埋まるのも早いのですね💦
    今週中には分娩病院を決めようと思っています。

• 9月4日

退会ユーザー

病院によって予約開始時期が決まってるとこもあるので、HPなどで確認されるといいです!私のとこは心拍確認後からでした🌸

• 9月4日
  • ひなママ

ひなママ

なるほど。前回、心拍確認し、次回予定日を決める際、分娩する病院の目星をつけてきてくださいとのことでした。
    確認してみますね!
    ありがとうございます!

• 9月4日
ぴよ丸

山手メディカルセンターで出産しました!土地柄か外国の方が結構いますが、それが気にならなければ比較的安いですし、オススメです!
私が感じたことですが、看護師の方も親身になってくれて仲良くなれました☺️

• ひなママ

ひなママ

返信ありがとうございます!

山手メディカルセンター、自宅から自転車で10分くらいです。笑
    土地柄、そうですよね。
    特に気にならない性格なので、こちらも候補に上がっていました。
    近いに越したことないですよね。

• 9月4日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

じゃぁ、家近いかもしれないですね!笑
    私は一番近くて一番安いところにしました笑
    あまり遠いと1人の時陣痛来たら怖いなって思ってそこにしました。
    特に気にならないのであれば、オススメですよ😄

• 9月4日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

匂いについては、大部屋がいくつかあるので日本人と外国の方は分けてくれていました!お産が重なったりすると、同じになるかもしれないですが、一応配慮はしてくれていました。
    ただ、授乳室とかで一緒になってもあまり匂いは気になりませんでしたよ☺️
    一緒になった方が、どこの方かはよく分かりませんが、韓国、中国の方とは一緒になりませんでした!

• 9月4日
  • ひなママ

ひなママ

返信ありがとうございます!なるほど!参考になりました。
    山手メディカルも候補の一つとして、次回の受診日に先生にも相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 9月4日
ひなママ

ちなみに、外国の方が多いとありましたが、大部屋の場合、匂いとかって気になりましたか?
外国の方って、わりと香りの強いボディクリーム?などを愛用していたりするイメージがあって....
韓国、中国系の方が多いのでしょうか?

ゆうこ

都立大塚で出産しました!
費用を抑えたいというなら、本当に安いと思います笑
NICUもあるし、安心して出産できると思いますよ〜

• ひなママ

ひなママ

安心して出産できる環境にある+費用抑えられるとなると、かなり魅力的ですよね。

大塚病院の入院環境はどおでしたか?
    清潔度や院内の雰囲気、食事など....

他の都立病院で出産した友人は、
    人手不足なのか放置されている時間が多く(入院中、どのタイミングのが話かは分かりませんが)、食事は酷かったとの酷評でした。笑

費用を考えると、贅沢は言えないと思うので、参考までに教えて頂けるとたすかります。

• 9月4日
ゆうこ

遅くなりました💦

施設はまぁまぁ古いので、決して綺麗ではないと思いますが😭←特に浴室
数日なので我慢できる程度でした。
食事も普通だと思います。
最近はご飯が美味しい!産院がたくさんあるので、そういうところに比べたら味気ないとは思いますが、普通です笑
入院中、看護師さんたちはとても親切でしたよ〜
授乳の仕方も丁寧に教えてくれます。

• ひなママ

ひなママ

都立大塚病院で予約入れてみようと思います!
    助かりました!

• 9月9日