※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

昨日予防接種を受けて、辛い思いをしています。次回が恐怖です。

質問じゃないですが、、、
昨日予防接種うってきました。
泣いてるのに冷静に3回もうたれ、
昨日の夜から今日にかけてずーっと
寝てるかお乳のむかだけで。
やらなかんのも病気になった方が
かわいそうってのもわかるんですけど
かわいそうで、、、
次回が恐怖です、、、

コメント

なちょ

同時接種、私が嫌だったので通う予定の小児科に確認してから行きました💦私が通ってるところは打っても2本です!!泣くのはもちろん絶対泣くので仕方ないと思います。泣いてる姿見るのって本当に苦しいし胸が締め付けられますよね。

副作用に当てはまるもの、お乳の飲みが悪いとか熱があるとかの症状が出ない限りは様子見でいいと思います。スケジュール的に同時接種でないと厳しいなら仕方ないと思いますが、可能であれば病院に相談してみてはいかがですか?なんか答えになってなくてすみません。

• たん

たん

ありがとうございます😭✨
    いつも抱っこ抱っこなのに、
    今日はずーっと寝てるし
    起きても泣かないから、
    心配でこっちが泣いて😭(笑)
    次回は4本もうつみたいなので
    バラバラにできるか
    相談してみます!😭

• 9月4日
  • なちょ

なちょ

わかりますよ!!赤ちゃんを心配するあまりにいつもとちょっとでも違うと私もパニックになってました(笑)心配して当然です!!みんな通る道ですよ😊中には初産でもどーんと構えているお母さんもいらっしゃいますが(笑)

私は1番多い時で注射2本と経口のワクチンでした。副作用が怖くて怖くてずっと娘の様子を見ていましたね(笑)1回につき少ない本数で済んでいましたが、その代わり毎週連れていってたと思います。時間があるなら多少通院は負担になるかもしれませんが、自分の納得のいくように病院に相談してみてください!!長々と失礼しました!!

• 9月4日
  • たん

たん

ありがとうございます😭😭
    気持ちが楽になりました!😭

• 9月4日
あい

お医者さんが冷静に注射してくれないと怖いです😅

注射は痛いので泣くのは仕方ないかなと思います。

副反応が出ているのでなければ、あまりかわいそうと気にしすぎないほうがいいですよ。

• たん

たん

お医者さんてすごいですよね😭
    さすが!と思う反面、
    心無いんか!と思います😭(笑)

• 9月4日
凛音

お子さんは注射頑張りましたね‼️たくさん誉めてあげましょう😄

泣いてても打たないといけないので、先生は冷静にしているんでしょうね。大変な仕事だなぁと思います😓

ずっと寝ているのは副反応の一種なので、心配入りません。うちもずーっと寝てました。明日には元通りになりますよ😊

うちももちろん泣きますが、頑張ったねとたくさん誉めます。必要な事なので可哀想だとは思いません😌

• たん

たん

よかったです!😭
    心配で病院行こうかなと
    思っても台風だから行けないし
    大丈夫かなあ、、、と
    思ってたので安心しました☺️

• 9月4日
  • 凛音

凛音

確かにずっと眠ってるとびっくりしますよね😅私も心配になって色々調べたら、副反応で寝てしまう場合があると出てきたので。来月も似たような内容の注射だったら同じく寝ちゃうと思います😊

うちも1回に3本も4本も打ったりしますが、もし別の日に分けて何回も痛い思いをしに病院に連れていく方が可哀想かなと思って、そのまま1回で終わるようにしています💦

• 9月4日
  • たん

たん

確かにどっちにしても
    うつ回数は変わらない
    ですもんね( *_* )
    どっちがいいんでしょうね🤔

• 9月4日
まんまるしかく

同時接種の方が同じ3本打つのでも1日に3本と3日で3本、たくさん別の日に痛いって泣かせる方が可哀想なので一気に済ませたがいいかなと思います🙌熱出ちゃったりしたら予定通りに予防接種受けれずにどんどん遅れちゃったりもしますね😭
大人の私でも注射嫌いで泣きたいので赤ちゃんが泣いて当たり前だと思いますが可哀想とは思いません。頑張ったねって褒めてぎゅっとしてあげましょう☺️✨

• たん

たん

わたしも注射嫌で嫌で、
    妊娠中、インフルエンザの
    予防接種うつの、すごくすごーく
    しぶったのを思い出しました😭笑
    そうですね!泣いたから
    かわいそうと思うんじゃなくて、
    頑張ったねって褒めようと
    思います!ヽ(^^)ノ

• 9月4日
よぅ

1日で4本打ったことあります。
泣いてるとかわいそうですよね😭
けど、打たないといけないし。。
打った日とか次の日くらいは、たしかに、あまり機嫌が良くないことが多いですね😅
明らかにぐったりしてたりとかでなければ様子見てあげてください✨
先生は冷静なのは、子供が予防接種の時に泣くのは良くあるし、慣れているからでしょうね💡
子どもが頑張った分、たくさん甘えさせてあげましょ♡

• たん

たん

ありがとうございます😭
    こんな小さいのに3本も
    頑張ったんですもんね!!
    わたしなんて1本でも
    すごく憂鬱なのに、、、
    いっぱいぎゅーします☺️💕

• 9月4日
まー

予防接種の後はいつもよりよく寝ますよね。

見慣れない場所で知らないおじさんに痛い事されると考えるといつもより疲れちゃうのかなと思います(^^;)
お医者さんが言うには肺炎球菌の注射はちょっと痛いみたいです‼︎
B型肝炎の注射は痛く無いんだよーと!

私は注射の日はいくらでも抱っこしてあげると決めてました(^^)

• たん

たん

よかったです😭😭😭
    わたしもいっぱい抱っこして
    あげようと思います!✨

• 9月4日
あかさ

うちの旦那曰く、打つタイミングが遅れたりして、その病気にかかるほうが可哀相だ。との事です。確かに私も注射は可哀想に思いますが、納得もしました😖💦
同時接種じゃないと、風邪とかで打てないタイミングが出てくるので、やはり同時接種は仕方ないかなと😢💦

• たん

たん

わたしも旦那に言われました😭
    確かに病気になった方が
    かわいそうですよね、、、😭😭

• 9月4日