※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu.
ココロ・悩み

旦那の不注意で、生後2ヶ月の赤ちゃんの頭を腕とかなり固めの椅子で挟ん…

旦那の不注意で、生後2ヶ月の赤ちゃんの頭を腕とかなり固めの椅子で挟んでしまいました。
勢いよくギュッと挟んでしまい、聞き間違えではなければゴリッみたいな音が聞こえたような気がしました。
今までに見たことないぐらい大泣きをしていました。2.3分後ぐらいに泣きやみ、今のところ目立った外傷もないしミルクも飲んでいます。
まだまだ柔らかい頭だし不安で不安で仕方ありません。
病院で診てもらい気持ちは山々ですが、何か目立った症状がないと様子見になることが多いみたいなのでどうしようか迷っているのですが、同じ様な経験あった方おられませんか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら診てもらった方がいいと思います。
Yuu.さんの精神衛生上的にも。
私はいつもその考えで心配な時はすぐ病院行ってます😂
泣き止んだ後に変わった様子がなくて生後2ヶ月ならほぼ様子見だと思いますが、先生に「様子見で大丈夫ですよ」と言ってもらうだけでも行く価値あると思います!

• Yuu.

Yuu.

今から緊急で行くことにしたのですが、緊急でもしっかり脳外科の先生に脳って診てもらえるんですかね?💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくともうちの地域では、夜間は希望の専門医にかかれるわけではないので、必ずしも脳外科の先生に診てもらえるとは限らないです💦
    その日の担当医(専門はバラバラ)に一旦診てもらって、必要なら後日専門の科に再度受診という形になると思います!

• 1時間前
  • Yuu.

Yuu.

24時間いつでも来てくれたら診るよって言って貰えました😭

• 32分前
はじめてのママリ🔰

絶対病院で診てもらったほうがいいですよ、何かあってからでは遅いですし😭😭

• Yuu.

Yuu.

今から緊急で行こうかなと思っているのですが、しっかり脳外科の先生に脳を診てもらえるんですかね?💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

様子見になっても、自分の安心材料になるので受診すると思います。頭だと、今は平気そうでものちのち症状が出てくることもあります💦何よりまだ小さいですし😭♯8000にかけてみてはいかがでしょうか⁉️状況を話すと病院受診の目安を教えてくれます!

• Yuu.

Yuu.

今から緊急で行こうと思っているのですが、脳外科の先生に脳を診てもらえるんですかね?💦
    のちのち症状怖いです😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

絶対病院に連れて行きます
この時間でも救急で

• Yuu.

Yuu.

今から緊急で行こうと思うのですが、ちゃんと脳を診てもらえるのでしょうか?💦外傷だけ見て様子見となってしまいますか?

• 1時間前
ひまわりママ

似たような経験はあります。

生後8ヶ月のときに ベビーラックから転落で、10分以上 大泣きして 慌てて近所の脳神経外科にいきましたが、医師から「みるかぎりは大丈夫そう。CTは被曝が心配だから おすすめはしない」と言われました。

どうしてもCTやりたいなら やるけど‥と言われて お願いしました。

何度も頭を打ったりしましたが、大抵の医師はみんな 様子見で、と言われます。

まだ2ヶ月なので心配なら
相談室へ電話で相談してみたほうがいいかと。

• ひまわりママ

ひまわりママ

相談室に電話して 「行ったほうがいい」とアドバイスされたら 病院にいきます。

• 1時間前
  • Yuu.

Yuu.

最初は見たことないぐらいの大泣きで2.3分したら落ち着いて、ミルクも飲んでスヤスヤ寝ているのですが、どうしても勢いよく挟まった時に「ゴリっ」と音が出たのが気にかかってしまい…💦
    特に外傷はないし目立った症状もないので様子見だと言われるだろうなとは思っているんですが、CT撮って異常ないのを確認したいです。。

旦那に、まずは電話相談でと言ったのですが聞く耳持たず今すぐ病院に行くとのことなので行こうと思います。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さん!
    子供第一!
    何もなければ安心😮‍💨
    行くのはタダ!

• 1時間前
  • Yuu.

Yuu.

ほんと何もなければいいんですけどね😭

• 33分前
はじめてのママリ🔰

病院行きましょう!!

• Yuu.

Yuu.

今から緊急で行こうかなと思います。。

• 1時間前