※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知りたがりなママって、子供からしたら鬱陶しいですか?話の内容に対して…

知りたがりなママって、子供からしたら鬱陶しいですか?

話の内容に対して怒ったり責めたりするわけじゃない。ペラペラ第三者に言いふらすわけでもない。だだ一旦始まった話に対して色々聞いてくる。

全てを把握したいわけじゃないけど、私の性格的に話の点と点が線で繋がらないとすごくモヤモヤしちゃうタイプなので、「えっ?それでどういうこと?」って気になってしょうがないです。あやふやでボヤっとしたまま終われなくて。

例えば「パパと出かけた時にあの子に会った!でも名前わからない!」って言われたら、「○組の子?習い事の子?〇〇ちゃん?違うか?えっ誰だ?」ってなっちゃいます。知ってる子に会ったんだね〜でスルーできなくて(笑)

話してきたことだけに「そうなんだ〜」くらいがちょうどいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですか?
小学2年生以上だと面倒く臭くなってくるかもですね、、
私の母があれもこれもどうだったとか色々聞いてきて本当嫌でした🤣

はじめてのママリ🔰

わたし、きいてしまうタイプですが子供によると思います。
家庭によって全然違いますよ。
なんでもオープンの家知ってます!

ママリ

子どもの年齢や性格によると思います。
私は話したいこと以外は聞かれたら嫌ですが、全部きいて!もっときいて!って人もいますよね🤔✨