※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近授乳間隔が伸び、娘がおっぱいを飲む時にうんちをするようになりました。体重はおっぱい飲みながら±0で、成長が心配です。同じ経験の方はいますか?

いつもお世話になってます。
生後2ヶ月半の娘がいます。
もともと快便だったのですが、
最近おっぱいがあまり張らず
授乳間隔を伸ばすようになってから
よりうんちを出すようになりました。
むしろ、おっぱいを飲む時にうんちを踏ん張ってます。
スケールで体重を量って、
おっぱい飲みながらうんちをしたら±0です💦
これが授乳の度で、
体重がちゃんと増えるのか不安です。。
うんち とおしっこがちゃんと出てるってことは
おっぱいは出てるということなのでしょうか?
同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

あーちゃん

おっぱいが張らなくなってきたということは、産後のホルモンの戻りが早いかもしれませんね。
もしかすると、これから更に母乳の出も悪くなってくる可能性があるので、お子さんがもしミルクも飲んでくれるなら、足してあげてもいいと思いますよ😊