※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになってから夜中2〜3時間おきに起きるようになりました。夜泣きではなく、抱っこや授乳で寝かしつけています。夜間授乳が増えるとよくないと聞いたことがあります。寝返り防止クッションの使用についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月の男の子を育てています。
寝返りができるようになってから、
夜まとまって寝ていたのが2.3時間おきに起きるようになりました。
ギャン泣きではなく抱っこや授乳するとまた寝るのですが、これが夜泣きというものでしょうか?
夜間授乳が増えるとよくないと聞いたことがありますが、
夜中起きた時はみなさんどのように寝かしつけてますか?

寝返りをしてびっくりして起きることが多いので、
寝返り防止クッションなどを使用した方がいいのか。。

何かアドバイス頂ければ助かります(*'ω'*)

コメント

✴︎

私も6か月の娘がいます( ᵕᴗᵕ )
未だに夜中2、3回はふにゃーと泣いてちちあげてます💕
あげるときは少し押したらつくライトみたいなので飲ませて飲まし終わったら真っ暗にして寝させてます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• おちゃい

おちゃい

コメントありがとうございます!
    やっぱり2.3回起きますか🙌😫
    起きるたびにおっぱいだとクセになると聞いたことがあったのですが、おっぱいあげますよね👌😊

• 9月4日
みーさん

うちも4ヶ月で寝返りを始めてから2〜3回起きるようになりました。
それまでは朝までぐっすりだったのに💦
寝返りして、ヒックヒック、ヒェ〜ンみたいなか弱い声で泣いて、授乳してまた寝るの繰り返しです😬
うちはトントンでは寝てくれず、抱っこでも寝そうだけど、私が立つのが面倒なので授乳しちゃってます。
個人差はあるものの、夜泣きはギャン泣きで何しても泣き止まないって感じなので、何となく違う気がします。

• おちゃい

おちゃい

コメントありがとうございます!
    うちも全く同じです😂
    朝までぐっすりだったのに、最近は頻繁に起きます😫授乳すればすぐ寝てくれるんですけどね(*'ω'*)
    うちもトントンだとどんどん泣き声が大きくなるので、おっぱいあげちゃってます。
    夜泣きとはまた違うんですね!
    成長過程なんですかね😲

• 9月4日