※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が胃腸炎で、便秘気味で心配。リンゴを食べさせても大丈夫でしょうか?

先週土曜日からもうすぐ7ヶ月になる息子のうんちがなんだかおかしくて、気張ってる!と思いオムツを脱がすとパサパサというか消しゴムのカスのような少量のうんちと水分が出ていました。
ミルクもよく飲むし元気なのですが離乳食は辞めて一日様子を見たところ翌日もそんなうんちで、回数も多く、週明けの昨日、かかりつけの小児科へ行ったところ以前も1度なったことのなる胃腸炎と診察されました。
そして前回と同じビオフェルミンを処方されました。
以前なった胃腸炎は臭いもあり明らかな下痢でしたが今回は臭いもなく、ちょこっとの便(ほんとに小さじ1程度)と水分は何度も出ますが便秘っぽくて本人は気張って頑張ってるのですがいざオムツを脱がすと全然出てなくてお腹もカエルみたいになっていて可哀想です😥
お尻から出る水分みたいなのがたぶん腸液かなんかなのかわかりませんが、赤くなってしまっていて以前病院で処方されたオムツかぶれの薬を塗っています😫

まだ病院に行って昨日の今日ですが、本当に胃腸炎なのかな~と心配になってしまいました。

先生には離乳食は食べさせてくださいと言われたのですが、便秘に効きそうなリンゴは食べさせても大丈夫でしょうか😢

コメント

ゆう

離乳食のお野菜の食物繊維がうんちに出ている感じではないですかね?
んー。

• ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます🙏
    私もそう思って先生にうんち写真を見せたのですが違うと言われました😭

• 9月4日