※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
ココロ・悩み

生理不順で困っています。生理が8日遅れており、痛みやPMSもひどいです。早く生理を来させる方法が知りたいです。

生理不順で困ってます…😭

産後から数年経ってるんですけど
生理不順が酷いです😒
2週間早く来たり、1週間遅れたり…。
今日で8日遅れてます😧!
お腹も腰も痛いし体調も悪くて、さすがに来ただろう!って思っては裏切られます…(笑)
PMSも酷くてイライラしまくりです😟
生理前症状が普通の時でも酷いのに、遅れてくる分長くて本当に毎回憂鬱です。
生理が来たら来たで、寝込むくらいお腹は激痛だし
生理の量もめちゃくちゃ多いです。
かと思ったら次の月は全然出血がなかったり…
よくわかりません😭

早く生理来させる方法ないですかね💦
もうイライラしっぱなしで疲れるし、周りにも申し訳ないです(>_<)

コメント

deleted user

産婦人科にはかかりましたか?
腫瘍や卵巣の病気なども考えられますよ。
あとはピルで整えるのも手です!

普段できることとしては、しっかり寝ること、冷やさないこと、不摂生あたりは控えるといいかと…
まずは専門医への相談がマストかと思いますよ🙂
漢方なんかもあります☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにそれだけ乱れてると無排卵だったり不正出血の可能性もあります。

    • 9月4日
  • Hmama

    Hmama

    産婦人科には行けてません😧
    日常の中で後回しにしてる部分がありまして…(>_<)
    ピルはよく聞きますよね!
    割りとどこの産婦人科でも簡単に?
    処方してくれる物なのでしょうか😭?

    悪い部分でどれも当てはまります…
    生活改善をがんばります😢
    一度病院に行ってみます!

    • 9月4日
  • Hmama

    Hmama

    何度もすみません💦
    生理来た2週間後にまた生理が来たときは
    ん?不正出血?と思ったんですけど
    その次の月が来なかったので
    あれは生理だったのか~と勝手に解釈しました😭
    一度いつもの生理と違うくて、変だなと思った月にネットで色々調べてたら
    無排卵月経?っていうのに
    当てはまったりもしました💦
    これも自己診断ですけど…

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピルは何処でも処方はしてくれるはずですが、PMSや月経困難症の人が得意な病院もあるので、調べてから行くのをお勧めします🙂
    ただ保険が効かなくてコストがかかるので(1シート2500〜3000円)そこも含めて相談ですかね。

    2週間後に生理というのは普通はありえないですね…
    不正出血か、無排卵の可能性が高いかと💦
    基礎体温は測ってますか?もし測れるなら1ヶ月くらいやって見て、高温期と低温期が2層になってないかも参考になりますよ😌

    卵巣や子宮内膜症、その他の病気の症状として今の状態だと結構重い症状なので、早めの受診をお勧めします😣
    何か改善出来るといいですね😭

    • 9月4日
  • Hmama

    Hmama

    色々と調べてから行こうと思います😊
    割りと高めなんですね🤔
    保険も聞かないんですね😧

    2週間後にまた来るのはありえないですか😭?
    早く来たり1週間以上遅れたりを繰り返してる感じで💦
    基礎体温ははかったことないです…
    体温だけでわかるんですね😊
    記録してみようと思います!

    きゃー結構重めですか!?💦
    生理不順?ってよくあることだと思っていたので
    そこまで危機感ありませんでし😟
    病院も後回し後回しで
    結局は行こうとしてなかったり…
    今回はあまりにも一定しないので
    生理を来させる薬に頼ろうと思ってたんですけど、
    他に調べるべきことが(原因等)ありそうですね…🙍
    ご親切にありがとうございました!

    • 9月4日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしではないですが友人が生理不順で婦人科通ってます。ちゃんと調べてもらったら排卵しにくい?みたいで薬飲んで生理こさせてる〜って言ってました!

わたしも元々生理不順なので婦人科には行くようにしてましたよ!
一度受診されてみてはどうでしょうか😯💦

  • Hmama

    Hmama

    薬飲んで生理来させるんですね🤔
    私も毎月ちゃんと来てほしいので
    病院にかかろうかな…ちょっと考えてみます😢
    いつも後回しにしてしまうので💦

    hhさんも生理不順なんですね😟
    産婦人科に通ってみて、やっぱり改善できましたか☺️?

    • 9月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    あまりにも不順すぎたら行かれたほうが安心できると思います💦

    わたしの場合はまだその時20で血を排出する弁?の力が弱いから生理が来づらいのかもね〜様子見てみようかってことでそのままでした。22で妊娠してからは産後生理不順は当たり前なのかなーって思ってて2人目出産した時に診てもらったら、かなり生理不順な子宮してるねって言われて生理待ちしてたら生理来ずに3人目妊娠したので…😯
    説明下手くそですが、わたしの場合は薬飲んだりはしてません!

    • 9月4日
  • Hmama

    Hmama

    そうですよね😟
    行ってみようと思います😢

    生理不順な子宮してるねって
    わかるなんてすごいですね!!
    さすがお医者さんって感じです😂
    生理来なくても、排卵していれば妊娠はするんですね!
    3人もお子さんがいるのはすごいですね😊
    私は1人しかいないんですけど、まだまだ子供が欲しいので
    ちゃんと調べてもらわないとですよね!
    でもまた内診したりって、ちょっと抵抗があって😭

    • 9月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    わたしも言われてビックリしました!笑 そんな子宮あるの?!って笑
    たしかに2〜3ヶ月あいたり半年あいたりしてたので合ってるわ〜と思いました😯
    わかります!あの何とも言えない感じ…ただわたしの場合は3人目という事もあるのと、子宮頚がんの検査も頻繁に受けてたので診察台に上がるのは慣れっこになりました。。笑
    最初は下の毛の処理どうしよ!とか恥ずかしい〜!とか思ってましたが今はもう はい!どうぞ!(パッカーン)って感じです🤣🤣

    • 9月4日
  • Hmama

    Hmama

    驚きますね😧!
    合ってるわ~って納得できたなら
    だから!って不安もなくなるし
    良かったですよね(..)✡️
    何度やっても慣れなくて…💦
    子宮癌などの検診も受けたことがなくて😭
    確かに下の毛の処理…
    見られるのって恥ずかしいですよね(笑)
    わぁ!すごいですねっ😂
    パッカーンって…すみませんおもしろかったです🤣
    私もそのくらい堂々としたいです☺️

    • 9月4日