※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

息子のアレルギー心配で悩んでいます。検査しても不安で、食事が心配です。

アレルギー食品あげるの、すごくどきどきしませんか?私自身そば粉やもろもろ食べ物アレルギーがあるので心配というのと同じように息子にはなってほしくない一心で、、アレルギー検査をやれるか病院や小児科に聞いても、結局食べさせて行くしかないみたいな回答で、、こっちがヒヤヒヤして気が気じゃないです。。まだまだ試す食品はいっぱいあるのに😵

コメント

ままり

私自身もアレルギーが出る食べ物がいくつかあるので、子供にも不安でした、、!
アレルギー専門の小児科に行ったらアレルギー検査してくれましたよ〜!
ただ、アナフィラキシーが出るような重篤なアレルギーは検査で分かるけど、喉がイガイガするだけだったりのちょっとしたアレルギーは食べさせてみないと分からないとは言われました。
でも、重篤なものがないかは知っておきたかったので検査してみて安心できましたよ😊

• ユさん

ユさん

専門があるんですね👀!
    重度のものしかでないんですね、、

今日もしらすをあげましたがひやひやでした、、

• 9月4日
  • ままり

ままり

あります!もしアレルギーが出ても、進め方などきっちり方針をたててくれるみたいです😊
    重度のものがあれば、命にかかわるので知っておいて損はないかと😭💦

• 9月4日
あくるの

卵黄を試す前の晩は不安で寝付きが悪かったです😅
お気持ちわかりますよ〜😭旦那は「俺たちがアレルギーないんだから余裕っしょ!」みたいに言うので1人でやきもきドキドキしててなんか悔しいです😑

• ユさん

ユさん

卵怖いですよね!!
    遺伝が薄くても怖いですよね( i _ i )

• 9月4日
  • あくるの

あくるの

卵黄今まさに試してるんですけど、すぐ病院行けるように母子手帳など用意したカバンをセットしてからあげてます😭

• 9月4日
  • ユさん

ユさん

おつかれさまです( i _ i )
    私もすぐに行けるようにスタンバってます🚴‍♀️
    卵、大丈夫でしたか?🍳
    お互い頑張りましょう😭

• 9月4日
  • あくるの

あくるの

準備して小児科開いていれば、あとは先生が診てくださるので大丈夫ですよ!
    とは言え不安ですよね😭
    小さじ1まで進みましたが今のところ大丈夫そうです!
    でもまだ卵黄一個食べ切ってないのと、これから卵白が控えているので全然ドキドキです😢

• 9月4日
ややこ

ドキドキします!
アレルギー検査もこれから食べる食品全部できるわけではないし、採血なので無駄にしてしまうと子どもがかわいそうだな…と思います💦
少しずつ、小児科が開いているタイミングで試していくしかないと思います😭
うちの5歳の子はまだそば食べたことないです!
そばってアレルギーが強いからこわいですよね💦

• ユさん

ユさん

やっぱりそうするしかないんですね〜。。
    そばはほんとに怖すぎます!自分もつい2年前に出たんですが逐一確認するようになりました、、そばやさんの前でもヒヤヒヤ(笑)大人もトラウマになります😵

• 9月4日

ドキドキしますよね😣
うちは初めて食べさせた食パンでアレルギーらしき反応が出てしまって、小児科を受診したのですが、そこの小児科は検査しても食べられなくする原因を作るだけだから、小さいうちはアレルギー検査はしない方針らしくて。
荒治療になるけど、まだ小さいうちはアレルギーが治る可能性もあるから、調子のいい時に少しずつ食べさせてみて、と言われました。
言われた通り、少しずつ食べさせていて、今のところ運良くアレルギー反応は出ていませんが、毎回ドキドキしながら食べさせています😂

• ユさん

ユさん

小麦も出ると大変ですよね😲
    やっぱり慣れさせて行く感じなんですね。
    一回出たものをあげてくの怖すぎますね😵😵

• 9月4日