※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな
その他の疑問

子供のあしで小学校まで20分~30分程度の距離は遠いと感じると思います…

子供のあしで小学校まで20分~30分程度の距離は遠いと感じると思いますか?
また、小高い丘になっている土地で、回りにスーパーなどがない土地を不便と感じますか?(車で5分程)
今まで比較的便利な土地(徒歩5分で全てそろっている)ような場所にしか住んだ事がないので、想像しにくく、意見を聞けたら嬉しいですm(__)m

コメント

ミン

私がそうでしたが、友達と一緒に登下校するため遠いと感じたことはないです。あっという間でした。一人だと遠く感じるかも知れませんね。
あと車で5分なら不便と感じませんむしろ近くにあるじゃないですか。笑
不便というのは車でも30分や1時間かかる所のことを言うと思います。

• あすな

あすな

ありがとうございます。友達とお話ししながらだと楽しく通えるし、あっという間に感じるでしょうね(^^)
    車で5分は不便ではないのですね(。>д<)
    住んだ事がないので、本当に想像が出来ずスミマセン💦

• 9月4日
  • ミン

ミン

いえいえ!あくまで便利か否かは人によって違うと思いますので。住めば都と思えるようになるといいですね。

• 9月4日
年子ママ

子どもの頃40分かけて学校行ってました💦😭
子どもの時の自分からすると
とてつもなく遠く感じました⚡️

近所の子どもで集まって登校してたのて
7時40分に集合してました💦

スーパーも車で行けるなら私ならOKてす😋

• あすな

あすな

ありがとうございます。40分はさすがに遠いですね(。>д<)学校に着くまでに疲れてしまいますよね(´д`|||)
    我が家は今現在は小学校まで徒歩2分ですが、集合は7時40分です。

• 9月4日
むーみん

子供の時そういう土地に住んでいました🙆‍♀️
学校まで30分歩いて行ってましたが、遠いとは感じてましたが、それが当たり前だったし周りもみんなそうだったので嫌だと感じたりはしなかったです🤣
スーパーも車で5分なら生活しやすい環境だと思います✨

• あすな

あすな

ありがとうございます。最初から30分なら慣れるし、そういうものだと思えますよね(^^)
    車で5分は便利な方ですかね。慣れれば良いのですが、、、(^^)

• 9月4日
ほの☆ひな

車で5分なら、近いと思いますよ~
私の所は車で5分じゃスーパーとかもないです(笑)(笑)
車をお持ちであれば、全然不便な場所ではないと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

学校までは子供からしてみたら遠く感じるかもしれませんね(笑)私は子供の頃は学校まで40分程かけて歩いてましたので、20~30分なら全然大丈夫だと思いますww

• あすな

あすな

ありがとうございます。車で5分は近い方なんですね💦スミマセン、想像しにくかったので(´д`|||)車必須の地域ではあります。歳取った時に車に乗れなくなったら買い物行けるかとかも不安で💦
    2、30分は子供なら慣れてはくれそうです(^^)

• 9月4日
ゆい(*^^*)

わたしは家を買う時、小学校までは遠くても15分以内を条件としました!
20~30分歩くのはかわいそうに思ってしまって(^^;
ちなみにわたしが車の運転できないので、高低差がある場所や徒歩で買い物に行けない場所は不便だなーと思ってしまいます💦

• あすな

あすな

ありがとうございます。今現在、徒歩2分(目の前が小学校)なので、私自身も10分圏内で探したのですが、なかなか条件に合う土地が見付からず💦
    あってもすごく高くて、手が出せず💦
    坂道は歳取った時に歩けるかも不安で(。>д<)

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私が今同じような場所に住んでます。
坂が多い地域なので自転車持ってる人は殆どアシスト付き自転車です。
小中学校は徒歩20分近く。中学校は3校の小学校からなのでもっと遠くから通う子もいます。でも自転車通学はNGです。

スーパーは車で5分、距離に4~5件あります。

• あすな

あすな

ありがとうございます。
    車必須の地域なので、今現在は良いのですが、歳取って車や自転車に乗れなくなった時の坂道が不安で💦
    自転車通学NGは厳しいですね(。>д<)

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

中学校ならアリですが小学校は遠いです💧
うちは歩いて10分圏内です‼︎
中学校や駅は近いんですか⁇
そこも大事だとおもいます!

• あすな

あすな

ありがとうございます。我が家は今現在が小学校が目の前なので、10分圏内で1年半程探したのですが、なかなか条件に合う土地が見付けられず。

中学や駅は小学校より更に遠くなります。でも自転車通になると思いますが

• 9月4日
🧡

私も小学生の頃2~30分かけて学校通ってました!
お友達と話しながら行ったり1人でも慣れるので全然平気ですよ😊👍🏻
中には1時間近く歩いて来るお友達もいたので私は近い方でした!
子供は慣れますしそれぞれ楽しみを見つけて登下校するので大丈夫ですよ❤️