※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

出産祝いに手作りの服やかぎ針編みのものはいかがでしょうか?息子のおさがりを貸す予定で、2人目も予定中です。ミシンを購入して作りたいと考えています。

まだまだ4ヶ月も先なのですが…
1人目の男の子で出産祝いって何をもらったら嬉しいですか?☺️
実姉なんですが、1人目でも息子のおさがりをいろいろ貸してあげる予定です!

実は私もこのまま上手く行けば妊娠確定で(超初期の陽性反応)、2人目は5月辺りに産まれるかと☺️
本当は9月末から託児所のある所で働く事も考えてましたが妊娠していたら専業主婦を継続します!
となるとある程度時間もあくので何か作りたいと思ってまして…

皆様は出産祝いの中に手作りの服があったらどう思いますか?😂💦
まず1月に出産予定で着ぐるみって着せる機会はあまりないですかね…?
とりあえず皆様の意見を参考にしてミシンを購入しようか考えることにします✨
あと、着ぐるみがなしの場合、出産祝い+かぎ針編みのものも考えてますがどうでしょうか?😅
姉は息子をよく可愛がってくれてお世話もしてくれてとても助かり、産まれてくる甥っ子が楽しみで盲目になってます😂💦

コメント

にこ☺︎

私も妹がいますが、妹からは何もらっても嬉しいですよ😆私の好みもわかってくれているし✨
気もあまり使わない相手ですし、お姉さんだったら喜んでくれるのではないですか?☺️
ガーゼハンカチとかガーゼスタイとか作ってくれたら嬉しいかなーと思います☺️

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます🎶
    良かったです😆✨
    また作り方も調べようかと思いますがそういったものも手作りできるんですね❤
    やっぱりミシンは必須ですかね?😳💭

• 9月4日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

手縫いでも可能かとは思いますが、ミシンの方が簡単に作れますよ😊💕
    ミシンがあると今後御自身のお子さんの入園の際など活躍するかと思います✨

• 9月4日
めろんくりーむ

とても仲の良い姉妹なんですね♡妹さんからのプレゼントだとなんでも嬉しいと思いますよ!
他人だと手作りの品って渡しにくいですが、姉妹ですと趣味もわかるだろうし、いいと思います😌

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

実は家庭崩壊やらかなり険悪でしたが息子が産まれてから和解できました🤣笑
    ちなみに作るならこんなものはどうかなってものありますか?😳💭

• 9月4日
ままり

姉妹だったら手作り品も嬉しいです😊
1月生まれなら靴下とかいいんじゃないでしょうか?1人目のお子さんならあまり連れ出さないとはおもいますが、外に出る時は必ず履かせるかと😄あとおくるみとかも重宝しそうです!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

たしかに靴下もいいですね✨
    結構息子のものはあげられないくらいボロボロになってるので🤣www
    おくるみも手作りできるのですね❤

• 9月4日
ニコまま☺︎

お姉さんとの関係、素敵ですね♡
鍵編み系はお洗濯が出来ないので、お洋服よりも、帽子か靴下、もしくは可愛い生地でのスタイも嬉しいなって思います♡喜んでもらえたらいいですね😊

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

息子が産まれるまで険悪だったので今の関係を大切にしたいと思ってます😆💞
    確かに編み物って手洗いしなきゃだし大変だと思うかもしれませんよね😱💦
    いろいろ作り方を調べようかと思います✨
    ありがとうございますっ😍

• 9月4日