※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて乳腺炎でダウンし、夫に感謝。夫が家事・育児の大変さを理解し、結婚してよかったと感じた。

土曜の午後から、初めて乳腺炎でダウンしました😅
いきなりの39℃の熱に頭痛や悪寒…
マッサージ行ってきて随分良くなりましたが、辛いもんですね💦
夫にはたくさん助けてもらって感謝。
そして夫が、今回私がダウンして思ったことを話してくれました✨

世の中のパパさんは、たとえ3日でも1週間でも、育休を取って一人で家の事と子供の面倒を見てほしい!
今回ぽこちゃんが倒れて、初めて3日間ほぼ一人で家の事と子供の面倒を見て、こんなにすることあるんだって思った。
ご飯の支度、後片付け、離乳食の準備、食べさせる、離乳食ストック作り、洗濯、掃除、お風呂、オムツ替え、子供の相手、ゴミ出し、今回はしなかったけど買い物…
一人暮らししてたから家事はできるつもりだったけど、3人分だから量も多いし、子供が泣くからあやしながらご飯作ったり、家事もやりたいことを思い通りに進めれないし…
仕事してる方がよっぽど楽だと思った。
うちは今は専業主婦だからまだしも、仕事してるママさんはもっと大変だよね。 。。
男は仕事にだってストレスもあるんだ!って言うけど、そんなの仕事してるママさんだって同じだよね。家に帰っても何もしてくれない旦那にさらにストレス。ママさんはいつ寝てるの?
夕食の準備だって、次の日のお弁当の事を考えながらメニュー考えてご飯作って…
パパさんも数日でもやってみたら大変さが分かると思う‼

って感じの事を話してくれました😃
この人と結婚してよかったって改めて思った瞬間でした✨

コメント

すばらしい旦那様ですね✨✨✨
世の中の男性がみんなこんな考えになればいいのに!!!

はじめて🔰のママリ

とてもいい旦那さんですね♡

みぽぽ

素敵な旦那さんですね✨
世の中の男性が、みんなこうだったらいいのに… 笑