※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

巻き爪の手術経験者いますか?部分麻酔しますか?痛みは飲み終わっても続きますか?回復期間はどれくらいですか?抱っこは控えるべきですか?

巻き爪(足の親指)の手術したことある方いますか??
部分麻酔とかしてくれるんですか?
お薬は出してくれるみたいなのですが、飲み終わってからも痛みとかありますか?
どれぐらいで回復しますか?
抱っこもあまりしちゃだめって言われてるのでどうしようかなって…いろいろ聞きたいことがあって😭😭

コメント

部分麻酔ですよ!!
どういった手術なんですか?
私は巻いてる部分だけを根元から引っこ抜きました。
痛みはそこまでなかったです。

でも手術したことによって私は悪化しました。
余計に巻いてしまってます💦

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    私も同じで巻いてるとこを根元から取ります!
    悪化しちゃうんですね😱💦

• 9月5日
ヴィー

手術かわかりませんが、足の親指が巻き爪のため2回ほど病院へいきました!
2回とも部分麻酔しましたよ✨

• 🔰

🔰

部分麻酔の間意識あるんですね😱
    すぐ回復しましたか?来月の中旬にディズニーランドに行くので今月やっちゃっても大丈夫かなって…💦

• 9月5日
  • ヴィー

ヴィー

術後は経過観察で2回ほど病院へいきましたが、痛みはほとんどありませんでした!
    痛み止めももらっていましたが飲みませんでしたよ✨人それぞれかもしれませんが、巻き爪痛いですし、来月予定があれば、早めにいかれた方がいいかもですね!

• 9月5日
はるママ

外科と皮膚科で巻爪の手術しました!

外科は部分麻酔で1ヶ月お風呂に手術したところをつけないようにしたり、歩くだけで激痛がはしったり毎日のように病院に通ったりとと散々でした^^;
痛み止めも出してもらいましたが、薬が切れた瞬間から激痛で、薬が切れないうちに痛み止めを飲んだり、思い出すだけで痛いです(T_T)

皮膚科も部分麻酔でしたが、術後の痛みもなくその日からお風呂も入れ、術後病院に通ったのも1~2回でした!痛み止めも飲んだ記憶ないので、もしかしたら術後その日のうちは飲んだかもしれませんが痛かった記憶は一切ないですよ(^^)

• はるママ

はるママ

追加です。

外科の手術後はすぐに再発しましたが、皮膚科での手術後は20年近くたった今も再発してません。

• 9月4日
  • 🔰

🔰

激痛😱でも再発はしないんですね😊
    ちなみにどれぐらいまで痛みありましたか?全く娘を抱っこしないわけにはいけないですし来月の中旬にバースデーディズニーに連れていくので💦
    今月じゃないほうがいいですかね…?

• 9月5日
  • はるママ

はるママ

皮膚科で手術したときは痛みはありませんでしたよ(^^) さらに再発もなしで良いことづくしでした!
    靴も手術当日から普通のを履いて歩いてましたし、日常生活に支障もなかったので、20年近く前の記憶でお話してるので絶対は言えませんが、来月中旬なら今月手術しても問題ないと思います!

ただ、外科で手術する予定でしたら、手術はディズニーのあとにした方が良いですし、痛みでお子さん抱っこもままならないと思います😣

• 9月5日
たんそく

足の親指の巻き爪の手術一度受けたことがあります!
私は親指の付け根左右両方に麻酔を打ちました!
お薬がきれても然程痛くはなかったです!
だいぶ昔のことで曖昧ですが、2週間ほどで普通の靴を履けるようになりました😊

• 🔰

🔰

それは嬉しいです😊
    1ヶ月ぐらいで長時間歩いても大丈夫ですか?💦

• 9月5日
  • たんそく

たんそく

どのような靴で歩くかによるかと思います💦
    長時間だと普通の靴だと痛みが出てくるかもしれません💦
    ゆったりした靴を履くなどして、こまめに休憩をしたら良いかもだと思います💡

• 9月5日
カエル

足の親指、巻き爪で切開したことあります。
部分麻酔です。親指に直接3箇所くらい注射で麻酔を打たれます。麻酔が切れるとそれなりに痛いのですが、麻酔注射の方が痛かったです。爪の生え際の肉のない箇所とかに刺されるので相当痛かった。
切開した箇所は縫われました。1週間くらいで抜糸するので、それまでは水濡れ禁止でビニール袋を履いて風呂に入ってました。

• 🔰

🔰

歯茎に注射するような感じですか?私効きづらくて結構打たれてるのでそれぐらいだといいなぁ…
    足洗えないんですね💦

• 9月5日
  • カエル

カエル

そうです!
    歯医者で歯茎に麻酔を打たれるのと似てます。すぐ骨って感じな箇所なので。
    頑張って耐えてください
    (*_*;

• 9月5日