※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3歳の娘がパパ好きでママを嫌がる理由や、寂しさを感じる悩みについて相談です。

もうすぐ3歳になる娘が『ママ好きじゃなーい』と言います…😭
基本娘はパパ大好きでパパが居るとパパにべったり『パパだーいすき♡』と言い寝るまでひたすらベタベタくっついてて『ママは??』と聞くと『ママ好きじゃなーい』と…
パパが仕事で居ないと『ママ好きー♡』とは言ってくれるんですが…
元々切迫早産の自宅安静だったのと、臨月入っても思うように動けずでイライラしてたり、抱っこも全然してあげれなかったりでママの事嫌いになってしまったんでしょうか??
一応寝る時は『ママが良いー』と言ったり、日中とかは『ギューしてー』ってくっついてきますが…
下の子出産入院中はパパが有休入れて1週間休んで見てくれるのでパパ好きなのは良いんですが、何だかパパが居るとママ用無しみたいで寂しいです😖
寂し過ぎて毎日朝パパを送り出した後1時間くらい娘にギューしたりチューしたりずっとベタベタくっついて寂しさ埋めてますが娘は全く起きず…笑
これは年齢的なものなのかママが本当にあまり好きじゃないのか…同じような経験した方居ますか??😫

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

うちの子もママきらーい!
パパきらーい、姪っ子甥っ子にも
〇〇ちゃんきらーい!って
言いまくってる時期です😂😂

• みー

みー

じゃあ時期的な問題なんですかね??😭
    でもパパの事は『好きじゃなーい』って絶対言わないし保育園のお友達や先生も、ある特定の人以外基本『だーいすき♡』って言うんです😱
    そんなもんなんですかね??🤣

• 9月4日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

そんなもんだと思います😂!
    娘もママきらーい!って言っても
    寝るときお風呂ご飯食べるときは
    ママっ子ですよ(・∀・)

• 9月4日
ねこっちゃん

ほんとにママ好きじゃなくなる子なんて居ませんよ(^-^)大丈夫!
お姉ちゃんになる準備してるんじゃないですかね?
下の子想いなのかも(o´∀`)b
うちの娘も小さい時にあたしより弟の事して!って言うような感じで
ママ嫌いなん?って思った事何度もありました!

今も息子は反抗期で死ね!まで言われますが
リビングでゴロゴロしてると抱きついて来てたりする可愛い所もあります♡
ママ嫌いになるなんて出来ないので自信もってください(●´ω`●)

たらっぷ

うちの子も、下の子出産まで、ママきらーい!ママこわーい!ママいやー!でした😂
でも、言いながらチラッと私の反応を見てます。夜は寝ぼけながらママ〜とか言ってました。

お腹の赤ちゃんのことがわかって、ママの反応を見てるんだと思います。臨月での上の子のお世話、もうすぐ3歳となると大変ですよね。どうにか乗り越えてください!!

もちもち

嫌いとか言いながら、嫌いって言われるとショック受けてますよ。
きっと、甘えてて、何言っても許してくれるとか思ってるんじゃないかと思います(๑・̑◡・̑๑)笑
本当は大好きなんですよ❤️