※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.
子育て・グッズ

育児休暇終了後も授乳中でフルタイム勤務中のママさんへ質問です。日中授乳できず、夜は授乳できるか、乳腺炎の心配はありますか?同じ経験のママさん、お話を聞かせてください。

質問よろしくお願いします☘

↓以下の条件にあてはまる方、どうかお話を聞かせて下さい🙏

♡ 育児休暇終了して
♡ フルタイムで仕事してるけど
♡ まだまだ授乳中🤱

...のママさんおられましたら、よろしくお願いします(>人<;)

今、育児休暇中ですがもうすぐ仕事復帰で、子どもは保育園に入園します。
だけどまだ断乳できておらず、日中も回数は減りましたが、毎日3〜4回授乳しています。
眠たいときにグズったり泣いたりして、お乳をねだってきます。
夜も、寝ぐずりがひどいときは、8回ほど授乳します😪
落ち着いているときは、夜でも2〜3回くらいです。
私の気持ちとしては卒乳するのは子どもに任せたいので、今すぐ断乳したい‼️という思いは全くありません。

お尋ねしたいのは、日中は仕事をしているから子どもに授乳できないですよね?
お乳は張りますか?
また、日中授乳できなくても、夜はちゃんとお乳は出るのでしょうか?
乳腺炎なども不安です💧

同じ境遇のママさん、お話をお聞かせください(>人<;)

コメント

まめ太まま

うちも昼間も授乳してる1歳頃保育園に預けました。
保育園に行ってる間の2、3日張りはありましたがすぐに収まりました。
夜はしっかり出ていたのか謎ですが…笑。つい最近まで飲んでましたよ😊
元々乳腺炎になったことなかったので、私はなりませんでしたが体質によりますかね…。

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

ありがとぅございます(o^^o)

• 9月12日
mg0608

6月に復帰して全く同じ悩みでした😭💦それに加えて哺乳瓶も拒否でした😭

結果からいくと、
子どもは順応力が高いので保育園に行っている間はどうにかなりますよ☺️数日で此処に来たらおっぱいはもらえないと分かって泣かなくなります。ただ帰ってからと家にいるときはまだまだおっぱいまんです。

自分は最初の5日くらいは日中はるのでパットは必須。だんだんと身体もこの時間は乳作らなくていいんだと張りすぎないようになってきます。
最初は痛いのでとにかく冷やしてください!仕事中、ブラに保冷剤入れて仕事してました😭
で、帰ったらすぐに飲んでもらうの繰り返しでした☺️
夜もちゃんとお乳出ますよ♩

朝飲ますのを飛ばすと日中ガチガチになるので、飲ますようにしてます!
もし持っていればお守りがわりに搾乳機を職場に持っていくと安心だと思います!

りーしぃ

ごめんなさい、現役ではないですが経験したので(>_<)
私はコンビニアルバイトなので産休がなく、求職願を利用しながら首が座る頃を待ち、首が座った4ヶ月頃にはもう預けていました
保育園の間はもちろん完ミなので授乳ができず、母乳の出が激しかったので仕事中もおっぱいパッドからよく漏れでてました💦
フルタイムで預けるようになると9時~16時が主だったので帰る頃にはパンパンでいつこじらせるだろうかとヒヤヒヤしてました(/_;)
日中あげてなくてもおっぱいはちゃんと出ますが、私の場合日中に溜まってた母乳がしこりになって、吸わせてもなかなか柔らかくならず、このままじゃ詰まらせると思って
搾乳器とフリーザーパックを購入し、母乳を搾って冷凍保存したりして乗りきってました!
長くなりすみません💦

mg0608

復帰して三カ月ですが

朝起きて飲ます
保育園、仕事
帰宅後飲ます
寝るまでは好きな時に好きなだけ
寝る前に飲ます
就寝

の繰り返しです☺️
夜間も1時間起きとかでしたが疲れるので夜間断乳をしています。
寝てから〜5時までは飲まないです

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

• 9月12日
さくみぃ

私はお昼休みに搾乳してました。初期は200くらい搾れてましたが段々と100になり50になり…復職から4ヶ月くらいで搾乳の必要がなくなりましたよ。でも朝晩息子が飲むときはちゃんと出ているようです。

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

• 9月12日