※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の子供が風邪で予防接種が受けられず、毎週熱が出ている。予防接種をキャンセルすることが続いており、熱が出ない方法を知りたい。

1歳4ヵ月 風邪(発熱)ばかりで予防接種がずーっと打ててません😔
1歳入ってすぐのMR、おたふく、水疱瘡の分を打ってから3ヵ月以上次の分が打てず。
保育園入園してから本当に毎週熱が出ます。
元気な時が1週間~10日ほどしかないです。
予防接種の予約してももう3回キャンセル、予約取り直しの電話してます。
今また発熱。
またキャンセルの電話しないとです。嫌になります。

同じ様だったかた、いますか?
いつ打てましたか?
手足を洗う、栄養面、色々工夫してますが、熱がでない方法知りたいです。

コメント

3児ママ

熱が出ない方法はないと思います。
それだけ気をつけていたら退室なものと保育園はやはり色々もらうので(ーー;)

予約しないと予防接種受けれないですか?
うちの子たちは予防接種枠もありますが通常の受診時間でも可能なため、熱が続いたら通常の時間に当日予約して打ってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよねー
    そんな方法あったら皆してますもんね!
    ほんと身体弱くて普通の診察時間に病院いくと、ほぼ100%病気もらうんです。
    かといって予防接種だけの時間帯に事前に予約するとキャンセルばっかり。
    当日予約の方が気持ち的には少し楽なので、病院に相談してみます。
    ありがとうございます。

• 7月6日
はじめてのママリ

今更だけど、境遇が同じすぎるたためコメント失礼します。

うちの子は今月で1歳5ヶ月になるのですが、MR等のワクチンはやっと先月打てました😭😭
が、次の予防接種が来週に迫る中、この夏2回目の手足口病になり延期になるかも、、と怯えています。
4月から保育園に行き始めて、見事に感染症はすべて貰ってくるため毎週発熱🤒なかなか解熱までに時間がかかり、仕事は3日から1週間はおやすみという状況です🥹

子供が熱出すと心配だし、不機嫌になって大変さマシマシですけど、お互い頑張りましょうね❤️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、コメントありがとうございます。
    本当にお気持ち分かります‼️
    この質問後も身体が強くなることなく、この半年間ずっと病気してます💦
    解熱までに時間がかかるのも同じです。3日とかで下がったことなく、毎回完全に平熱になるまで7日~10日近くかかります。
    赤ちゃんの看病って可哀想だし心配だし、仕事も休まないといけないし、私も寝れなくて体調悪いし…って本当に大変ですよね😭
    共感して頂けて嬉しいです。がんばりましょー☺️

• 9月10日