※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
産婦人科・小児科

保育園でRsウイルスにかかり、熱が37度で続いています。熱がない場合もあるのか、今後熱が出る可能性はあるのか、火曜から保育園に連れて行っても大丈夫でしょうか?

1日から保育園入園でさっそくRsウイルスになりました。金曜に保育園で38度の発熱で病院でRsウイルスと診断されました。咳はたまに少し出るのですが熱は昨日の帰宅後も今朝も37度でした。熱がでない場合もあるのですか?それとも今から熱が出るのですか?熱がないなら火曜から保育園また連れてきたいので

コメント

ままり

RSは5日間くらいかけて山なりに熱が出るらしいので、もしかしたら今日39℃とか上がる可能性ありますね💦
でも子によって重症度は変わるのでもしかしたら軽く済むのかもしれませんね!

• 猫

そうなんですね💦普段なみに元気なので軽く済んだらいいですが気にかけときます🐣˖⁺

• 7月6日
ままぽ

軽症で済んでいるようで良かったですね。
病院では、何か当園について言われましたか?
RSは重症化もあり得るので、うちの保育園ではRSは他の子供にうつるのも防ぐために病院で口頭で登園が可能か聞いて可能なら指定の書類を親が書いて提出する必要があります。
なので、自分の子供だけではなく他のお子さんも思いやって頂けるとありがたいです。

• ままぽ

ままぽ

登園です(笑)

• 7月6日
  • 猫

また経過で月曜に病院に行くのでその時聞いてみますが多分病院の先生は金曜ぐらいまで休ませたらどう?とかゆいそうな気がします💦少し愚痴になるけど7月から入園させたゆうたら預ける時期が悪いわーとかゆう先生なので💦保育園に月曜おやすみの連絡したら火曜熱がなくて登園できるなら慣らし保育時間が休んだ関係で変更になるのでお願いしますとゆわれたので保育園側は熱がなかったら登園させても大丈夫みたいです🐣˖⁺

• 7月6日